休みをいただけたんですよ。

休日勤務が幾日かありますし。
んで寝てました。また合計18時間程度。
寝貯めできないとはわかっていても休日ぐらいたっぷり寝ないとツラっす。

んでやったこと。
CD借りてきて聴いてました。
ジャンヌダルクの聴きたかった曲を発見できたのでー。
それ以外はトップ絵用ののどかを描いたり。
そんな一日。明日は宿直ー。
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-29 22:50

メイビイ、どうにかなるのさ。

晩御飯はチャーハンでしたよ。水原です。

今日は水曜日なのでマガジン・サンデーの立ち読みが出来ます。
立ち読みして、朝からやる気十分ですよ!

・ネギま!
美空のアーティファクトはスニーカー?純粋な戦闘力は高音や愛依の方が上っぽいですが。
改めて読んでると登場人物多いなあ。途中から読む人は大変だー。
余談ですが現在出てきたアーティファクトの中では愛依のホウキが一番好きです。
あの「くるくるっ」と回す様がかっこいー。(次の瞬間には負けてましたが。)
彼女は楓はおろか多分くーふぇ・明日菜にも勝てない気も。だがそれがいい。
・からくりサーカス
コロンビーヌの容赦ない壊れぶりに藤田先生の腕が冴えてます。
とりあえず現時点でリーゼが生き残ったのは少し意外+かなり嬉しい。
来週ぐらいから鳴海兄ちゃんの活躍がみられるのかな?勝と合流はしないのー?

余談
友人の悠樹くんのHP見たらはカレーにソースをかけるのがジャスティスらしいので家族にきいてみたです。→「かけるよ?おいしくなるじゃん」と言われた。
むしろ「かけない」で数年過ごしてきたので久々に今度かけてみて味を確認してみようっと。
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-28 23:59

風邪に負けないハアトのカタチ

そろそろ夜が涼しくなってきたんですが真夏と同じ感覚で過ごすとカゼを引きそうですな。
水原です。

もうすぐ秋ですか。
栗でも食べようかなあ。
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-26 23:32

虹の彼方

今日は数年ぶりに地元に戻ってきた友人と遊びました。
1年ぐらい前まで、電話とかメールとかで連絡をとったりできてたんですが実際会ってじっくり遊ぶのは久々でして楽しく過ごせたデスヨ。
ケバブ(?)とかドーナツ食べたり。2○過ぎの男二人で思い出話やらハレンチパンチの話やら。

中学~高校と学校は違ってたんですけどホントよく遊んでたんで色々と思い出したりしつつ遊びましたー。あれから○年、お互いなかなかに歳をとったなあ、と。
また10年、20年ぐらい後にもこんな風に振り返られたらいいなー。

夕方からF原さんと会ってR-GUNの調子とか見たり情報交換したり。

余談ですがガン×ソードの挿入歌「虹の彼方」が実にいい歌です。
作中の時にはいい曲だなー程度でしたが、サントラの歌詞カード見ながら歌聴いててトリハダ立ちました。
今年度ベスト5に入るほどのヒット!わかりやすい歌詞で前向きで大好き。
さすが酒井ミキオ作詞作曲。
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-24 22:01

それが君のSABAKI。

10:00起床
     近くの喫茶店にモーニングを食べに行こうと思うがめんどくさいので行かず
     第三次スパロボaをプレイ
12:00食事のため外出
     時間がもったいない!と思い近場の牛丼で済ます。
13:00帰宅
     さーて部屋の片付けとか絵の練習とかやらにゃあ!
     ・・・と思った矢先昼寝(←一番の問題点)
17:30起床
    17:30までにやったことは
      「スパロボと牛丼を食べること」だけといういくら身体を休めたいといっても
    そりゃないだろうと思う一日。とても自己嫌悪ですよよよ。
    寝てる時間を溜まったゲームやらアニメやらに費やせたら!
    (まともにみたら50時間分ぐらいのアニメが溜まっている有様)それもどうだろう

まあそんなもし地球が100人の村なら社会に必要ランキング1000番目の人間的な生活(NHKへようこそ!より)を打破するべく夕方から部屋掃除やら何やらをやります、ハイ。    
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-23 18:33

愛よファラウェイ、私を連れてファラウエィ。

OVAマジンカイザーの挿入歌「魔神見参!」でサビにある「行くぞ無敵の魔神よ!」が
「行くぞ無敵の・マジンゴー!」に聴こえてしょうがありませんワザとなんでしょうけど。

こんばんわ。せっちゃんと歳が一回り近く違う水原です。

今日は会社の先輩が色々手伝ってくれて早めに帰れましたー。
スパロボやるぜー!
とか
ウホッ、せっちゃん描き放題!
とか思ってたんですが
帰宅→食事後に眠気が襲って倒れこむように寝ていたり、電話で起きたり。
気がついたら23時ですよ。

なんかウワサではネギま!のアニメの新作が出るとか出ないとか。
あと、ネギま!のインターネットラジオ聴いてたらネギと刹那が新婚旅行をしてわさびを食べさせあっていて、デカルチャー!すごい不思議空間。
日記でネギまのことばっかかいてるワリにHPのほうでは何も取り扱っていないですな。
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-17 01:09

豚丼定食。

こんばんわー。水原です。

毎朝目覚ましテレビをつけて「トロと旅する」か何かのコーナーまで見てから家を出るのですが
みなさん起床→家を出るには何分ぐらいかけてますか。
水原の朝は

6:45起きる

6:45~6:50食事(菓子パン)

6:50~7:30かなりの高確率で二度寝
         もしくはニュースを見つつ・髪の毛セット・着替え

7:30~出陣

という自堕落ぶり。
低血圧のクセに朝の着替えだけは会社の宿直で鍛えられたので、かなりの速さでイー・クイップ!できますが。

ちなみに寝るのもかなり速攻で可能。
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-15 22:45

サラリーマン、続けてます。

三重テレビが雑音だらでしか入らないのですが。10月4日までにどうにかして下さいよ!
笑顔で居ます、元気です。水原です。

今週のマガジンではせっちゃんが大活躍だわ、スクランの展開にドキドキやらで朝から勤労モチベーションが非常に高かったです。

んで、そのネギま!について
 ラブひなではギャグシーンぐらいにしか使われていなかった神鳴流の決戦奥義・雷鳴剣までが登場。
 それにしてもせっちゃん、雷鳴剣まで使えるという事は少なくとも剣の腕前だけでもモトコ級(以上)ということですか。エヴァ相手に強いなーさすが四天王最強(らしい)だけはあります。
 それにしてもせっちゃん最近着替えすぎだよ。嬉しいけど。
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-14 23:31

連続攻撃で蹴散らす!

今年も結局箱根には行かなかった水原です。

随分と暑い日が続いてるわけですが、もうすぐ秋ですよー。
遠野秋葉さまの季節です。

今日の昼ごはん・冷たいおソヴァ。
それ以外の選択肢は断食しか無かったのでオソヴァをチョイス。
ヴァケツ(きっとキレイ)の水でゆでたてのソヴァを冷やしてくれたのが印象的。
味とかはフツー。ごちそうさまでした。

帰宅後はちょっと鍛錬をさぼって第三次スパロボaをプレイ。
援護攻撃と連携攻撃が無いととても時間がかかりますな。
敵のHPの多さとか1ターンで倒さないと無理だろ、みたいなボスとかOG2とかのプレイスタイルに近いかも。
バンプレイオス、かなり強いですaのSRXの3倍は使えます。SRXを贔屓目で見ずに強いと思ったのは今作がはじめてかも。
正直いままでのSRXは出撃コストやらターン制限やらあるわりにはモロイ・避けない・当たらないという悲しいロボットというイメージが強いので・・・。
ボス戦での1発屋としてしか使ってあげられなかったのです。・・・それが今作の強さときたら!
そんな感じでプレイ中です。
うーん主人公をリアル男にしてSRXチームフルメンバーにすればよかったかなー。
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-14 00:15

すいません、調味料をあるだけ。

リリカルマジカル。
こんばんわ、水原です。

なんとなく転勤してからのマイ職場について

○食事
食事はかなり大事な科目ッ!昼抜きなんてありえない!
そんなハラペコ妹な僕の平日の昼ごはん。
今の勤務先の食堂では350円で一番良いランチメニューが食べれます。
少しランクの落ちるランチメニューが270円。
次がソヴァとウドゥンで180円。
どれもごはんとお味噌汁注ぎ放題。
最近そのスタイルにも慣れてきて美味しいと思い始めました。
食堂があるだけありがたーい。早く食べれるし。

○机の上
今の職場は意外と机の上とかの管理がフリーダムでございまして
隣の既婚者の主任さんの机の上には1コインフィギュアらしい「メーテル」が居ます。
一つ向こうの机にはキーホルダー用にSD化されたキュアブラックが居ます
喫煙所の机には「ハイザック」が放置されています。
僕も負けじと「グレートマジンガー」か昔F原さんが誕生日プレゼントでくれた「高瀬瑞希」を置いて威嚇をしたいところですが薄皮一枚のプライドで特に何も置かずにおります。

○自分についてどう話しているかというと
珍しく今の職場では言うタイミングを逃してか同人をやってることを言っておりません。
夏コミに行ったときも「池袋と浅草に行ってきましたよ」とウソではありませんがその程度しか言わない始末。同人とかやっているみなさんこんな感じなんでしょうかね。
(前の職場の先輩・後輩さん数人にはHPまで教えてるんですが。)
「電車男」の話題とかふられると実に困りますな。
そんな日常。
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-12 23:32

初書き込み

ちょっと日記の管理がしんどかったのでこちらに変えてみました。
ものぐさLV8の僕がうまく使いこなせるかなー。

それはそうと本日は友人のF原さん・クロサワさん夫妻と映画に行ってきたですよ。
響鬼とマジレンの。
ネタバレとかになるといけないので詳しくは書きませんがけっこう面白かったですヨ。
去年のよりも楽しめた気が。

映画の後は食事してショッピングして早々と解散。
人数も四人という少人数なのでカラオケも保留。残念。
久々に歌いに行きたいなーけっこう歌エネルギーが溜まりすぎて発散したい気分。
[PR]
# by 3486-e | 2005-09-10 23:51