<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

時間制限1h

・・・と某方の時間制限作成を真似て 描いてみるものの
なかなか上手くいかないものです><。
PCでの加工も含むと1h30mかかってしまいましたが

ということで タイツのズレを調整しつつ着替え中のはやてさん
e0071429_0205779.jpg

がやはりなんのかんので ある程度の制限があって描くというのは
描いている方はやる気がでていい感じです。
ただ クオリティが落ちてしまっているのでこのブログ見てくださっている方に申し訳ないというか
クオリティをとるか更新率をとるか 前からの悩みの一つであります

そんなこと言っているそばから
リリマジ4に向けて再び原稿モードに移行しなくては・・・ウボァー
更新が時々滞りがちになるかもしれませぬ・・・。
相変わらず出力不安定で申し訳なく。


○補足ありがとうございます+補足

寒天示現流さん
錫華姫ー。ジャンジャンバリバリです。 性的な意味で。
今回も寒天さんカスタム。 しかしこうカスタムされると踊るときこういった効果が得られますな。
エロス。
PVとか見てる限りだと、個人的にはファントムやらアークゲインが出るときに流れるアレンジ音楽がたまらないのですが。

ぷちオタ落描きさん
色々育っているセインさん線画
壁抜け能力にそんな使い方が!!ゼロばりの頭脳にゴクリ。
さっちんとのコンバインはきっと日本男児の悲願。
今回の機はまさにブラックリベリオンと解釈しているのですが・・・。

○補足感謝!
時空管理局さん
ちょっと遅れちゃったけど、誕生日おめでとうです~

それは風のようにさん

[PR]
by 3486-e | 2008-04-25 00:33 | リリカルなのは

遅れましたが

4・20 サンクリにて当サークルへ足を運んでくださったみなさま
ありがとうございますっ!

e0071429_295797.jpg


当日は友人に売り子を手伝ってもらいつつ、ご依頼いただいたスケブを描かせてもらったりしていました~
スバルとティアナのご依頼を受けたときに、以前私が描いたスバティア本の事お話くださって めがっさテンション上がったりしちゃいました。
覚えてて 気に入ってくださった方がいた ということが本当に嬉しくて嬉しくて・・・ありがとうとざいます><。

次はリリマ4参加予定でっす。


○補足ありがとうございます+補足

寒天示現流さん
小牟(シャオムゥ)
早描きでも やっぱりクオリティ高えぇええ!

しかし logにある楠舞神夜やガーネットさん等における悔し&苦しそう(?)な表情が僕のフロンティア魂に火をつけてくれます。
つうかガーネットさんも早描きと申されたか・・・!

ぷちオタ落描きさん
ウーノ線画にリインⅠ(web拍手で・・・
これは契約・・・。
リンディさん横顔着色。

僕も月姫が一番楽しみだったりします・・・さっちんシナリオガチで今でも期待。
せっかくならば、さっちんとレッツコンバインするシーンを。


○補足感謝!
時空管理局さんのアンテナ機能


それは風のようにさん

[PR]
by 3486-e | 2008-04-24 02:19

そうそう。

< 宣 伝 >
4月20日サンクリ  D ホール ト 11bにて
<ガルンサ・弐式> で参加します。



やや サイトのメインにも告知したんですけど
一応こちらでも宣伝させてくださいませ。

クロサワさん 悠樹くん との合同誌      (新刊)
1月の大阪コミトレで配布した はやてさん本(関東方面初配布)

・2冊とも配布価格 500円 & 大人の方しか買っちゃいけない仕様><。・

ーを配布しますのでよろしくお願いします。

メガネ装備。視力低下も激しい行かず後家 はやてさん 
age35 恋しくて。 (元ネタわかる人何人いるだろう・・・。
e0071429_2363364.jpg

年下の部下との甘いロマンスとかあるといいですね。
そして 私みたいなおばさんでええの?とか言ってほしいですな。


○補足ありがとうございます+補足

寒天示現流さん
コスモス!
これはずいぶんとと深くいけそうだ・・・!
毎度ながら 思うのが鉄っぽさとか 布っぽさとか(以前の更新絵での触手とか)
そういったパーツ関連の色塗りが好き。そういったところもじっくりと堪能させていただいてます。
差分とSSはお楽しみということで。

ぷちオタ落描きさん
原点のシグナムさん!
例の場所に・・・!復活ッ!
ア"-!
またこれからも 例の場所 たのしみにしております・・・!


グレンラガン 大好きです。キタンとか。
でも個人的には思考パターンはロシウ派。

○補足感謝!
時空管理局さん


それは風のようにさん

[PR]
by 3486-e | 2008-04-16 02:36 | リリカルなのは

今度はちゃんと(?)はやてです。

○補足ありがとうございます+補足

寒天示現流さん
バニーカレンさん!
すごく・・・おっきいです・・・。さすが寒天さん。
ハアハア。
カレンさんはいい娘さんなので、幸せになってもらいたいものです。

ぷちオタ落描きさん
スバル線画!
ティア特製は必須事項ですネ ちらっと見るスバルの表情がステキっス!

○補足感謝!
時空管理局さん
金曜日ラジオがんばってください~
コレ 間に合ってるかなぁ。


ということで
とりあえず 朝風呂はやてさん。
e0071429_1592126.jpg

ラブひな 思い出す。
こんなポーズ 成長したしのぶちゃんがやってましたな。
しのぶちゃんはまだまだ現役ですよ!マイ脳内で!!
[PR]
by 3486-e | 2008-04-11 01:59 | リリカルなのは

10回、季節を抱きしめて

○補足ありがとうございます+補足
ぷちオタ落描きさん
線画ウーノ。うぃんくではなくとも大人の片目つぶりはセクシーかつかわいいです。
そういえばギン姉は本編で・・・。><。
賛否両論あるかもしれませんが僕は二次元に限りああいった表現はアリだと思う派です。

○補足感謝!
時空管理局さん
思い出したかのような公式の更新。たしかに4期の布石!と信じたいですね~。
なのはさんとはまた別の砲台兼司令塔とはいえ
はやてさんの死闘が一度もないのでいつか拝見したかったです・・・。


それは風のようにさん





<すいません  今回は  リリカルなのは絵ではありません。>


先日の雨ですっかり散ってしまいましたが
桜の季節!ということで 僕が今でも大好きな「季節を抱きしめて」の麻由を描きました。


e0071429_22262115.jpg

約10年前の作品で けっこうちょくちょく 2年に1回ぐらい描いているんですけどね
この時期はよく検索とかかけ絵を探したりしますけど
年々麻由描いてる人減っているよぅ~><。
同人誌も少ないですし・・・。

ゲームとしてのオチがアレだとかやるドラで一番不人気(?)だったりと色々言われてますが
今でも大好きですし忘れられないんですよよよよ。
ということで おひつじ座の麻由さん。大好きです。

発売当初におけるこのゲームの主人公がリアルに生きていれば僕と同じ年なんだぜ。
[PR]
by 3486-e | 2008-04-08 22:29 | その他

戦い気味はやてさん

はやてさんの魅力と
日曜日から再開したギアスにおけるルルさまのかっこよさに最近ハアハアしっぱなしです。
そろそろ保険が効きそうな勢いで。


○補足ありがとうございます+補足
ぷちオタ落描きさん
カラーな なのはさん・ヴィヴィオさん!
例の場所に・・・おぉう こういう組み合わせとは!

○補足感謝!
時空管理局さん
そんな涼香さんにはギン姉が!
ギアスは、カレンさんもいいけど ルル様のかっこよさ&脆さに毎回しびれております。


それは風のようにさん





以下はやてさん。ちょっとだけ傷つき気味なので
リリカルなはやてさん以外見たくない!
傷ついたはやてさんなんか見たくない! という方のため ちょっと下においておきますね。




















e0071429_23213457.jpg

数ヶ月ぶりにこんなノリの描きましたが楽しいです。こういうの描くのもー。
またいつかバトルもの漫画とか描きたいです。自己満足で。
モノクロ気味で失礼をば
[PR]
by 3486-e | 2008-04-07 23:39 | リリカルなのは

4月から

就職したり 新しい学校にいったり 新学年に進んだ方は新たな環境で
OPテーマ曲が変わったり
封印されていた記憶が蘇って反逆しなくてはいけなかったりしてたりすることでしょう。きっと。
そんなワケで
e0071429_0201735.jpg

あんま 無理してあかんよ と心配してくれる八神部隊長(やさしい美人上司)
ーをせめて二次元で。

色々と大変だと思いますけど 無理せずに みなさま可能な範囲でがんばってくださいませ~
特にに初就職した人とか環境の変化は劇的だと思います。
もう僕××年前に就職した当時、半泣きでしたよ。
3ヶ月ぐらい 生 き るだ け で 必 死 とか。

くじけそうになる事も多いと思いますが ふぁいと おー! なのですよ><。


○補足ありがとうございます+補足
寒天示現流さん
COMIC1☆2で黒色彗星帝国さまにて配布予定本より 今度は裏表紙!
裏表紙もしっかりと!
まったり更新 たのしみにしております~


ぷちオタ落描きさん
アホ花キャロ。笑顔がかわいくてまぶしいっ!



○補足感謝!
時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2008-04-07 00:26 | リリカルなのは

遅い!遅すぎる!

PC壊れたり 新調したり 修理したり 色々しておりました。(言い訳)
更新遅れて申し訳ございませんでした。
生きております。 はやてさん描きつつ。

e0071429_22473920.jpg



もう数週間も遅れて申し訳ございません><

○補足ありがとうございます+補足
ぷちオタ落描きさん
色付ななのはさん 他線画多数!
真・genさまの伝説の始まり・・・ッ!


寒天示現流さん
COMIC1☆2で黒色彗星帝国さまにて配布予定本より表紙絵!
女性だけでなく 触手の艶にも注目。

あと、寝ゲロ違う!!飲んだくれかよ!
リアルで寝げろして 窒息しかけた友人を助けたことを思い出しましたヨ



○補足感謝!
時空管理局さん
うぅ管理局通信に応募が間に合わなかったー
次は絶対参加させてもらうんだからぁっ


それは風のようにさん

[PR]
by 3486-e | 2008-04-01 22:46 | リリカルなのは