<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑さに負けてられねーです。

e0071429_2349557.jpg

夏コミでは”スターズ分隊オンリー本”を地元の友人達(3人)と計画中なので
それ用にネタを考案中。
詳細はまた改めて報告させてください。

ヴィータ副隊長も描きたいしなぁ・・スバティアも・・・うーん。

しかし名古屋は蒸し暑いです・・・。
空調を起動させるか否か・・・。

○補足ありがとうございます。
時空管理局さん
明日は局ラジ!頑張ってくださいね~。
私信:ギンガ水は月咬さんがご用意されていたギンガ水に即日画像加工した僕の絵を貼らせていただいただきました。
   月咬さんステキネタに便乗させてくださってありがとうございましたー。
    
リリカルハートのインタビューも放送・・って23人 ←(某スキル発動トラヴォーにて来週へ延期の模様です~)
改めて23人の「イベント会場で参加サークルへ取材する」と考えるとかなりの人数で大変だったんじゃないかなぁ・・。
そしてインタビューは”涼香さんだからこそ”できた企画な気がします。
”話しやすさ”とか、色々。当日は本当におつかれさまでした~。

InnocentDreamerさん
年齢を重ねることで「あの時のあの人はこんな立場で こんな気持ちだったんだな」
て分かるとき 思うとき ありますからねぇ・・。
なのはでは随所随所で、そんな描写とかがそんな思いを踏まえた
行動をとってくれている気がして そんなところが大好きです。


○近況
SRW OGS amazonからようやく本日到着しました。

OPムービーだけでも観ようと思い電源ON
気がつけば6話までやってました。
戦国ランスの時の驚異再び。

第3次SRW(SFC時代)からプレイヤーとしては
1×年の時を越えて
「ヴィガジ メキボス アギーハ シカログ」が
声付きであんな風にガリガリ動いているだけで
えらい感動モノだと思うのですが。
(PS1のリメイクはやっていなかったので余計に)


GBAの時にアイツらが出てきて、今のSRWキャラ達と
闘えると分かった時には嬉しかったなー・・・。

平行世界のイルム若いverでもメキボスには会っていても
四天王の頃には会っていない筈だし。

サイバスターとグランゾンもかっこよすぎるし・・・。
あー・・・なんであのクオリティで
ザムジート・ガッデス・グランヴェール
そしてディアブロが出てくんないかなぁ・・・
それが悔しいよ!



・・・という事で
やばいぐらいに嵌れると分かったので
つい先ほど友人に渡しました。

ゲームの誘惑に弱い僕は
アレがあったら他の何事も手につかなくなるので。
友人に渡すことで物理的な距離を保つ封印。
”よし これで やろうとおもつてもできないぞ。”

・・・秋頃にはやろうと思います。
[PR]
by 3486-e | 2007-06-30 00:01

風の向こう ゆれて

e0071429_1135814.jpg


先日カラオケで思うさまWishを歌ったので
つい色々SS02を思い出して
リニスを回想している感じのフェイトさんを描いてましたー。
当時のフェイトとエリオ・キャロがほぼ同じ歳で
現在のフェイトはリニスとほぼ同じ歳なんで感慨深いですが。

○補足ありがとうございます。
時空管理局さん
スバルさんの身体能力はかなり高いと思うんです。
多分、日頃腕立て30回強程度しかしていない僕なんか瞬殺されると思います。(当然だ)

InnocentDreamerさん
僕もちょろっと歩いて回ったのですが、思っていた程スバルとティアのガチ百合メインで本を
描かれている方は少なかった気も。
例えメインでなくても、描かれているのが拝見できただけでも幸せでございますが。
最近(というか夏コミまで)スターズ分隊がメイン気味になってしまう予定です。
リニスについてもありがとうございます。今後も引き続き精進いたしたいトコロです。
実は秋ぐらいに1冊出したいんですが。(StrikerSが完結してから)


余談
本日「空色デイズ」を購入。
カップリングの”happilyeverafter”(シモン復活時に流れた挿入歌)を聴いたところ
ガチで泣きました。運転中に。
なんで爽快なメロディにのせてザクっとあんな詞を入れ込んでくれるかなぁ。
1番の歌詞はグレンラガン本編で流れていてなんとなく分かっていたのですが・・・
2番の歌詞も同じかそれ以上にやばいよ!!
サビに入る前から聴き手の過去とかザクザク切り裂いてくれます。

故人を偲ぶ歌なのでちょっとフェイト→リニスな曲な気に取れなくもなく。
でもフェイトは泣いていないんで 色々と矛盾点は出るのですが。

最近のアニメ関係の曲にやたら感動する日々。でも泣いたのはホントに稀です。
ちょっと前だとFateで流れた(樹海)のヒカリとか。
         ギアスの ますかれーど とか


身近な友人に読まれたら普通に笑われてしまいそうですな。
[PR]
by 3486-e | 2007-06-28 01:42 | リリカルなのは

スバルよりも烈さんの方が強いのかなあ。

魔力を持って生まれたからには
誰でも一生のうち一度は夢見る
「Striker」
フォワード部隊とは
「Striker」をめざす
魔道師(騎士)のことである!

e0071429_1252994.jpg

ちょっとコジツケですが。

アレですよ オーガはあの人で オリバがあの人で とか言ったらもうちょっとアレなので
自粛します。


補足ありがとうございます。
時空管理局さんのアンテナ機能

ぷちオタ落描きさん
一般絵も好きであります。
ていうか幅広い範囲の絵が描けるって羨ましいです。
まだ13話は観ていないので早く観ますー。ヴィヴィオというキャラについてじっくりと!
[PR]
by 3486-e | 2007-06-27 01:31 | スバル×ティアナ

リリカルハートおつかれさまでした~

リリカルハートお疲れ様でした。
e0071429_294778.jpg

いちおう リニスさんです。
足を運んでいただいたみなさんありがとうございました。
そしてスケブを依頼してくださった方々ありがとうございました!だけではなく
描くの遅くって本当に申し訳ございませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。

でもリニスさんを依頼されるコトもあって嬉しかったです。

補足ありがとうございます。
時空管理局さん
おつかれさまでした~&色々お世話になりました。
また新たな涼香さん伝説が刻まれました・・・。
ってもう今日から更新してる?!ホントにタフだ・・・すごいです・・・ホント。

InnocentDreamerさん
どうも、おつかれさまでした!忙しい中足を運んでいただいてどうもです~
おかげさまでステキなイベントを楽しませてもらいました!

ぷちオタ落描きさん
恐悦至極・・・。ぷちオタさんにお会いできたら今まで自分が描いたリリカル本を全部押し付けてしまいそうです。(迷惑です
そして・・今宵のシグナムさまは・・・
某所でひっそりと拝見させていただいております。いつも、ごちそうさまであります。
[PR]
by 3486-e | 2007-06-26 02:11 | リニス

スバティア新刊 サンプルマンガその4

e0071429_1952590.jpg

サンプルはここまでで。

ここまで挫けずに読んでくださった方お疲れ様でした そして ありがとうございます。
ここから先はアレなページになるので18歳以上の方は
日曜日のリリカルハートで観に来てやってくださいませー。

時空管理局さんのアンテナ機能

InnocentDreamerさん
[PR]
by 3486-e | 2007-06-22 19:53 | スバル×ティアナ

スバティア新刊 サンプルマンガその3


e0071429_22234729.jpg

e0071429_222494.jpg

e0071429_22242551.jpg


なんか別人ですね。
あーこういうのは認めない!っていうご意見があるのは承知の上なんで。
大目に見てあげてください。

そういえば普通に10話で
スバルの「あーん」に対して
普通にティアは「あーん」とたこ焼き風のものを食べてましたし。
どんどん僕のブレイン(脳)内の設定と本来のスバル・ティアがあまりにも乖離しているので
現実を観直したいと思う今日この頃。

しかし新キャラ多いですなー。味方が多いからどうなるかと思ってましたが
想像以上の敵キャラの多さ。一気にまぁ・・・。

実力的には見た感じ
なのは達>リミッター解除ヴォルケン>=今のところ出てきた敵キャラ勢>=ギン姉>フォアード陣
みたいな感じなんでしょうか。

それにしても最近はヴィータ副隊長がひっそりと大活躍。
なんか今作でのヴィータ副隊長の立ち位置って凄く好きなんですが。
これからも今の位置でいて欲しいなあ・・・


時空管理局さんのアンテナ機能


InnocentDreamerさん
日曜日にお休みが取れるといいのですがー。
前回の話ですが、心理描写とか表現ってホント好き嫌いが分かれますからね・・・
うぅん難しいです。
[PR]
by 3486-e | 2007-06-21 22:36 | スバル×ティアナ

スバティア新刊 サンプルマンガその2

e0071429_0105425.jpg
e0071429_0111584.jpg
e0071429_0113277.jpg


ありがちな展開ですいません。
もしくは 「スバルやティアナはこんなことしねぇよ!」とかいう突っ込みはご勘弁いただくとありがたく。
僕の脳(ブレイン)内ではこういうモノになってしまっているのです。
もう平謝りですよ!


百合って難しいですね。改めて自分の未熟さを痛感。
ちゃんとした百合モノとか描いている方からすると怒られそうな流れですな。
女性が描く百合モノと男性が描く百合モノ 女性心理が分かる方の描く百合モノってきっと
表現のスキル云々もさて置きながら、根底で大きく違う気がするですが。




○それでも言い訳
 しかし私服が旧式なのは描いている当時私服の資料がマンガ版しかなかった
 (休日の話放映前&ドラマCDジャケ公開前)だったからです。



補足ありがとうございますっ

時空管理局さんのアンテナ機能
ネトラジ配信→通信の編集という過密スケジュールの後はリリカルハート直接参戦。
ちょっとお身体が心配ですが それでも それでも涼香さんなら・・・

InnocentDreamerさん
どうもです~
リリカルハート当日はスタッフがんばってください~・・・というかお世話になります。
そして日曜にお休みが取れることを祈っておりますー。
[PR]
by 3486-e | 2007-06-20 00:13 | スバル×ティアナ

スバティア新刊 サンプルマンガその1

リリカルハート用の原稿入稿しましたー!
サークルスペース&新刊情報はトップを更新にて掲載させていただこうかと。

1ページ目は以前upしたんですが
わざわざ前の日にさかのぼっていただくのも読みづらいので再度upです。

e0071429_20232583.jpg
e0071429_20233441.jpg
e0071429_20234633.jpg



ノンブルが残っているあたり原稿まんまですいません


余談
久しぶりに今週の二世
テリーがいった!テリーがいった!!あの姿を読んだら絶対脳内にテキサスブロンコ流れるって!!!
よくアニメ本編で流れていたbgmでキャラソンとしても(歌詞が 金髪が風に揺れ~のヤツ)で有名かと
検索するとあると思うんで興味ある人は検索してみてください。ガチで名曲ですから!
10ン年ぶりの悪行(?)超人相手のテリー単独でのテキサスファイト・・・・やばい!熱くなってきた!!
やっぱりキッドより元祖テリーの方が好きだなあ。


補足ありがとうございますっ

時空管理局さん
ラジオ&時空管理局通信vol.6 おつかれさまでした~
あ、おパンチラはもちろんワザとです。 お え ろ な 本 なので・・・。

InnocentDreamerさん
遠征されていたご様子なので前回は補足いただいてませんけど いつもお世話になってますということで。
[PR]
by 3486-e | 2007-06-18 20:34 | スバル×ティアナ

お誕生日おめでとうございます!

A☆RU☆JI  はやて のお誕生日ですネ ということで

○Yagamiマガジン応援中
ついに!
月咬洞さん 主催のYagamiマガジン開催されているご様子ッ!
e0071429_092833.jpg

フルサイズはYagamiマガジンさんへ投稿させていただいたですよー。


あ、補足ありがとうございます とかは昨日の日記でございますー。

○追記○
時空管理局さん
特番・ネトラジ2.5回 が放送・・・!
すごい!先日考えてはいます とは言っていましたが・・・。
本当にやられるとは!!
ということで 6/4 深夜の時点で放送されておりますー。
ひっそり、Yagamiマガジン拝見したり はやてちゃんをお祝いしたり 原稿やったりしつつ拝聴しておりますー。
おいしい料理の作り方とかまで勉強できそうです。
[PR]
by 3486-e | 2007-06-04 00:11 | リリカルなのは

あしたー。

○Yagamiマガジン応援中~
月咬洞さん 主催のYagamiマガジン開催まで
e0071429_10124269.jpg

ていうか あと数十時間後の 0時なんでうホントあと少しですね。
月咬さんがんばってくださいませっ!



余談
ちょっとリリカルハート用の原稿がアレなのでちょっと僕のサイトは、更新滞るかもですー。
多分・・1週間ぐらい・・・。
落ち着いたらスバティアマンガ(新刊宣伝・サンプル)の更新をしようかなぁとか。


○補足ありがとうございます。
時空管理局さん
ネトラジ正式放送2回目 おつかれさまでした~ノシ
今回も楽しく聴かせていただいたですよっ。
30分後とに区切ってメールなどのコーナーを行うっていうのが
バランスよくてテンポよく感じた気が。

・・・ていうか
リンディ茶とかハチミツを塗ってから焼いた方がおいしいトーストとか・・・。
話の脱線っぷりも これまた面白かったですよー。


InnocentDreamerさん
 前のめり・・そこに日本古来のサムライの姿を観ました
 って・・・倒れちゃ駄目ですよ!
[PR]
by 3486-e | 2007-06-03 10:20 | リリカルなのは