<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あと4日ですか。

応援中ッ!
e0071429_0262949.gif

月咬洞さん 主催のYagamiマガジン
e0071429_0254917.jpg

ということで開催まで、あと4日後です。



○補足ありがとうございます。
時空管理局さん
改めてネトラジお疲れ様でした&楽しませていただきましたー!
ていうかあの長時間のトーク&あのテンション 改めて考えても、すっごいです。

コーナー追加等、色々とさらなる 内容・面白さの向上等を思案されているご様子・・・。
今週も楽しみしておりますっ。

InnocentDreamerさん
うぁー・・ホント お大事にしてください。
ぼくもちょっと 体調が・・・ぅう。季節の変わり目はホント用心しなくてはなりませんネ。
[PR]
by 3486-e | 2007-05-31 00:38 | リリカルなのは

僕の脳(ブレイン)内でのアシスタントはギンガさん。

○補足ありがとうございます。
時空管理局さん
リリカルハートではよろしくお願いします~。
配置、同じ区域みたいですね。ちょっと離れてるかも、ですがー。
もしお近くだったらリニス話とかしましょう(ぇー

そしてネトラジがんばってください。

ついカッとなって無許可でこんなの造ってしまいました
e0071429_21581849.jpg

ヤバかったら消しますので言ってくださると嬉しいですー。
あ、怒られなかったんでちょっと調子に乗って放送後・宣伝ver修正してみました。
e0071429_253388.jpg

宣伝風に造ってみたので、敬称略ですいません。


InnocentDreamerさん
うーん、気温の変化も激しいですし 体調崩しがちですよね。
お大事にしてくださいませ・・・。



○近況

リリカルハートの原稿描いてます。ようやく コネクト手前の発動承認ぐらいまで描きました。
えろでの前フリとか、読み手さんからすると どうでもいいって方もいらっしゃるでしょうけどねー。
なんだかんだで10pぐらい前フリあるので
えろ手前までは当ブログにて(トーン処理後随時)upしていきたいと思ってます。

明日は名古屋のイベントは ようやく TVでも出てきたヴェロッサ のコスでふらふらしたいと思います。
昼ぐらいから参戦予定。午前中できるだけYagamiマガジンさんへの投稿用原稿&スバティア原稿もやりたいし。うん。
ピンだと気がつかれないかなぁ。はやて カリム クロノ あたりがいないとキツですな。
StrikerSのコスいることを期待しつつー。
[PR]
by 3486-e | 2007-05-26 21:56 | リリカルなのは

あの空にとどけ

○補足ありがとうございます。
時空管理局さん
やった!ネトラジ正式決定!おめでとうございます!!
純粋に嬉しいであります。お忙しいとは思いますが、頑張ってください!


InnocentDreamerさん
今までも補足いただいていたようで・・・ご紹介が(気づくのが)大変遅れて申し訳ございません。

○今年も!
e0071429_051318.gif

月咬洞さん が主催されるYagamiマガジンが!
不肖私水原も、また参加させていただきたく・・・。


リリカルハート
 受かったー!やたー!
 F-19みたいです。どんなスペース分けになっているのかなぁ・・・。
 新刊は前から日記でも書いているスバル×ティアのガチ百合本を予定してるです。
 えろいの。
 ヴェロッサorスカリエッティのコスをして参加しようと思います。



さて 日記です。

とりあえずサウンドステージ01は入手しました~。
キャラソングだけ先に聴いておりますが。スバルのキャラソングはいいですね・・・
もう明らかにスバル→ティアの曲なんですが。
思わず「これがワチキの憧れていたリリカルなのはのキャラソンだー!」と叫ぶほどに
期待に応えてくれた名曲でした。
マイブレイン内のリリカルなのは・キャラソングベスト4にランキング!
(1位は不動のリニスさんのアレです。)
スバルさん、ティアに惚れすぎです。いい意味で。
作詞 都築先生と 作曲 佐野先生のゴールデンコンビですよ・・・。
スバル×ティア好きならコレだけのためにドラマCD買う価値はあるかと・・・。

ていうかこんないいキャラソングつかっておいて 8話のラストアレですか。
聴いていると、あの一連を思い出して目から冷却水が漏れそうなんですが。


8話における秘密特訓中の二人。
e0071429_23462416.jpg


以下 あたまわるい 感想です。



自分たちなりに、考えた方法でがんばる二人。
夢に向かってがんばる二人。


そしてその努力と期待は数日後粉微塵に打ち砕かれるのでした。
片方の人なんか精神的にはボロゾーキンみたいに落とされる運命が待っていようとは
知る由もなかったのです。

なのはさんの正しさ 優しさとか ティアの間違いとか分かるんですけど。
それでも!それでも 二人がちょいと可愛そうです。
まぁ二人を贔屓目に見ているからなんでしょうが。



8話なんですが。タイトルからして

ティアが仲間たちと共に(主にスバルと)挫折を乗り越えて 
その中で過去の話もして
今回の挫折を機に仲間とも打ち解けました
よかったね。

・・・になると思ってました。
ていうか。
前作とかの空気だったらそうなってたような気がするんですよ。
本編2/3ぐらいまではもうそんな感じだった気もします。
スバルの挿入歌まで流れてきましたし。


でもそこは軍事色が強い今作 一味違いましたね。


戦慄のなのはさん。


10年の歳月は「リリカルマジカルがんばります♪」と言っていた彼女をこうも変えるものかと。
タイトルに裏切られたよ!いい意味で!!
浅はかな僕は、ある意味では鮮血のユフィと同じぐらい驚いた。

真剣に言えば、深い意味で優しいのは分かったんですけどね。
最初観たときは
「わたしの苦労もしらないで!」
とか思ってついカッとなってやった 今では反省している。
の気持ちが4割ぐらいあるのカナとか一瞬思いましたが(ひでぇ
なのはさんは、そんなオチョコみたいな器の人では無い模様。


次回予告やマイミクのみなさんの日記や
コミュの感想・ニコニコ動画のコメント等で
「なのはの過去と絡める(?)」
「ティアとスバルの間違っていたトコロ」
「なのはさんの正当性」とかが実に良く分かりました。
誤解してごめんなさい なのはさん。

それでもあの流れのなのはさんはガチで怖かったです。


スバ×ティア好きとしては
おいしいシーンてんこ盛りだったワケですがね・・・。
全体のティアとの絡みから
ラストの
「ティアァアア”ア”アアア!」と叫んだり
 憧れのなのはさんを睨んでるスバルにいちいち
 スバルの中では
 「ティア>なのはさん」になっているんだね!とか想像したり。(たまたま状況が状況だっただけです)
飴と恐怖のベストミックスで落ち着けませぬ。


もうティアナ散々ですね。
ティアの身体自体は全然ケガしてないのは
やはりなのはさんがバリア張ってた?寸止め?
どっちにしても精神的にはもうボロボロですな。
コンプレックスを引きづりつつ
頑張って頑張っった結果アレですから。

なのはさんは正しいコトやったとは思いますが
ティアの身になると相当辛かっただろうなあ。
「さらばGGG」における機械三十一原種にやられた時の
ガオガイガーぐらい。
来週でそこら辺のフォローとかあるのかなあ。
ボロボロにされてる彼女も好きですが
早く真に報われた笑顔を(もちろんスバルといっしょ)観たいです。
今回みたいな仮初の平和ではなく。

挫折やらコンプレックスを抱えたティアは
僕にとってえらく魅力的で
脳内ランキング上昇中。困りまする。
お前はー人を惹きつけるー。

ティアの株価が上がると比例してTV放送後よりお気に入りのスバルの脳内ランキングも上昇中。 もう大好き。
(冷静な視点で観れば フェイトさん一家&八神家に比べたら
 ティアはまだ恵まれているという説もあります)
[PR]
by 3486-e | 2007-05-24 00:11 | スバル×ティアナ

何度ミスして落ち込んだとしても

e0071429_2322769.jpg

あきらめちゃダメだ前を向こう

悔しいけど、やるせないけど、すんげえしんどいけど 誰もわかってくれない痛みであったとしても
それでも 開き直りでも ヤケッパチででも 前を向いて進まないといけないんだよね。自分で。
泣いてるだけでは解決にならないんだもんなァ。

でも隣に誰かいたらそりゃあ心強いでしょうなあ。
思い切り抱きしめたり、この手を離さない・・そんなお二人に期待。

という事で7話を拝見しました

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
こういう劣等感を感じたりミスして自己嫌悪するお話大好きなので
観ていて苦しいながらも嬉しかったです。ええ。
多分誰でもこういう気持ちを感じたことがあるんじゃないかなーとか。
痛いほどに気持ちが分かるだけに頑張って欲しいというか

あのスバルの対応を聞いた時のもどかしさとか
でも、あのティアを必死に庇おうとするスバルに・・・
もうッモウッ!
次回予告も もうスバルティアファンには極上の料理です。
ていうか僕の中でスバルティアとしてのメインディッシュの一つを
早くも消化してしまうのがちょっともったいないなあとか何とか。


○補足ありがとうございます。
時空管理局さん
更新時・現在ネトラジまでやられています。スゴス。
楽しく拝聴させていただきつつ今回の更新をしました。がんばってください~。
楽しそうでいいなァ。

>今回分は終了されました。
  おつかれさまでした~。また是非ともやっていただきたく・・・。
  うあー収録風景観たいなァ。
  6月のリリカルハートでは公開録音を一つ。(無理言うな
ーってこういう風にホントに自サイトで感想を書いて駄目だったらコレ即消します・・・^^;



余談
市内某所にて、会社の同期の結婚式に行ってきましたー。
屋上にチャペルがあったよ!
北欧式だよ!
ルーン文字があったよ!
会場では、転勤以降会えてなかった先輩やら後輩も。
数年ぶりに会ったら「若返ったねー」
って言われました。わーい。
[PR]
by 3486-e | 2007-05-19 23:39 | スバル×ティアナ

バスタイムスバル

土日は下呂温泉行ってきました。
e0071429_0324439.jpg

飛騨牛(でも串のやつね)食べたり
温泉つかったりしてきましたー。
車で2時間30分ぐらいでいけるという程よい距離でありました。
まったりまったり。
温泉宿ではトリビアスペシャル観たり
スバル×ティアのネームを見てもらってアドバイスをもらって修正したり。

そんな旅行でございましたー。

○補足ありがとうございます。
時空管理局さん
復活 とは言ってはいけませんか。それでも・・・お祝いにギン姉を押し付けさせてください。
e0071429_0305093.jpg

へっぽこですいません・・・orz
[PR]
by 3486-e | 2007-05-15 00:37 | スバル×ティアナ

復活して欲しいっ・・・

○補足ありがとうございます。
機動六課さん
ソードマスターネタは危険です。ネタをマンガで知っていても笑えてしまうです・・・。

時空管理局さん
アンテナ機能だけでなくついに・・・ッ。


6話拝見いたしました・・・。

ギンガさん!登場フラグ早!
マッハキャリバー・トロンベ(仮)とか装備するのかな。
SRWでいう1話だけ顔見せして後半合流ユニット扱いですか?

前作とかみたいに1話の中に起承転結的な1本のヤマ場とか無い分だけ
いろいろ登場フラグやら設定や人間関係やらでにんまりさせてくれる事が多い気が。

そしてようやく来週はユーノくん登場の模様。
あとユーノと話している人の後姿ヴェロッサ・・・だよなぁ。
警備する必要あるのか。(あります)

けもの堂さんの5/5の日記を拝見して

「ヲヲヲヲッ!」と思ってしまいました。そう・・再登場フラグ・・・!
最近スバル×ティアメインとはいっても・・・テスタロッサ家はまだまだ大好きですぜッ!
そして6話で量産型(?)ジュエルシードを観て色々と期待がががが
揺れるな俺の心・・・。


以下意味不明マンガ。

e0071429_23442416.jpg


もうこの際フェイトを惑わす専用のレリックウエポンでもいいから!
戦力的にはもうフェイトの足元にも及びそうも無いんで。



ていうか、本編でそんな設定とかで出て来なかったらそれで同人誌を描きたいなあ・・・。
まぁ描きたいな と思って頓挫する企画やらネタが多いので、いつもの戯言と思って聞き流していただければ。
夏コミはフェイトさんで申し込みしているのでもしも当選していたら
スバル×ティアで行くかフェイト×リニスで行くか凄く・・・悩みます。


あ。最近リリカルハート用の原稿モードなのでまた出力が不安定です・・・。
[PR]
by 3486-e | 2007-05-11 00:02 | リリカルなのは

また ごろごろ

e0071429_0454362.jpg


また寝転がっている構図。
へそ出しはスバルさんの責務かと思われます。
ティアナさんの寝息やらをそっと聞いているんでしょう。

昔会社の研修とかで2ヶ月ぐらいそういう期間があったんで
有る程度分かるんですが未知の人といきなりの二人部屋って
気を使うですよね色々と。
趣味があったりしているといいんですけどねー。
波長や趣味が合わない人との相部屋は生き地獄かと・・・。

最初はティアもスバルのこと割合本気でうっとおしかったんだろうなぁ。
まぁそんな過去も二人にとっては今はいい思い出で
スバルとティアは冬になると一緒に寝るんです きっと。
(そもそも四季という概念はなさそうですが)


○補足ありがとうございます。
機動六課さん
そのアイコンは・・・ッ
まなかなも~ まなかなも~
頭に残ります・・・。

時空管理局さんのアンテナ機能
新規サイトさまの更新お疲れ様であります~
[PR]
by 3486-e | 2007-05-08 00:58 | スバル×ティアナ

おーいティアナさんきこえるかー

SOS SOS レリックあぶなーい SOS SOS・・・ティアナさーん
”ティアナ・スパーク!”
e0071429_1124986.jpg

機動六課の10本刀が一人 鉄十字キラー・ティアナさん。(違う
分かりづらくてすいません。
スバルさんとティアナさんがかわいすぎて錯乱しているだけです。

このお方変身シーンも”エロかっこよかった”の一語につきます。
変身シーンでこんなに盛り上がったのなんてガガガ以来だよ!
前作・前々作以上に好きですよ。モウッ!てかBGMがかっこいいよなあ・・・。
特にスバルさん・キャロちゃんなんか雰囲気にバッチリあってて・・・ウギャアア!!

このクオリティでプレシアさんとリニスさんを復活させてバリアジャけ(ry


30分という尺なので後半はスターズ分隊はあんまり活躍の場はなかったワケですが。
来週はヴィータ副隊長直々の訓練をスバルと受けるのかな?
よし、がんばれ!
シューターとしてもヴィータ副隊長は優秀だった気がするので。
若い主役たちが地道に強くなっていく様はまさに
少年漫画の”努力”を継承していてお気に入りであります。
ブラボーの特訓を受けるカズキとか思い出しますよ。

体調も少しずつ回復。
6月のリリカルハート用の本は予定通りスバル×ティアの本になりそうです。
散さま風に言うとスバル→ティアに対して一線を 越える。感じで。
まぁぶっちゃけ百合気味って事ですが。


○補足ありがとうございます。
機動六課さん
我が地方(名古屋)は長袖が暑く感じる日でありました・・・。

時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-05-06 01:37 | スバル×ティアナ

あたしの勇気は・・・死なない・・・

○補足ありがとうございます。
機動六課さん
StrikerSサウンドステージのキャラソンではなのはさんオンステージ。
なのはソングだけで、ベストアルバム作れそうな勢いですね。
・・・ティアの歌も・・・聴きたいです。
個人的にはスバルの曲が楽しみでしょうがありません。

あとできればティアとスバルの
仮面ライダー龍騎 ソングコレクションにおける
北岡秀一&由良吾郎のDear Friendみたいな歌とか。
いや、もうサビの部分とかもうそのまんま歌って欲しいんですけどね。
まぁ周りの評判はあんまよろしくない&マイナーなんですけど僕は今でも大好きです。



時空管理局さんのアンテナ機能




今回の絵は、リリカルじゃないです。
あと血とかあるです。どろどろ。(一応注意書きさせていただくです)

覚悟完了の方のみどうぞ。






















































e0071429_2316625.jpg

あ・・・ひかないで・・・。

第30話「新人魔道師暁に死す」より(嘘)
GGGの30話ばりのバトルを13話ぐらいに繰り広げて欲しいと妄想して。
傷つきながらも闘うヒーローってかっこいいですよね。ホント。

ボロボロでも闘うかっこよさとしては
人間系 なら  からくりサーカス(サハラの戦い&ギイの退場)
ロボ系  なら  ガオガイガー(勇者暁に死す&さらばGGG)
が真っ先に思い出します。

・・・不快に思われた方すいません・・・。
スバルは"闘うキャラ”としても好きだからこそ、こういうのも描きたいのです・・・。
世で言う ぐろ とかは描かない(描けない)ですけど、傷ついた戦士って好きなんです。

まぁ、年に数回しかこんなの描かないのでご勘弁いただけると嬉しいです。
[PR]
by 3486-e | 2007-05-01 23:38 | スバル×ティアナ