<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スバルタソ

○補足ありがとうございます。
機動六課さん
スバティアのポスター・・・だったら買うしかないじゃないか!と メガミマガジンを購入。
スバルとティアのノリノリっぷりにニヤニヤさせていただきました。
スバティア本 ちょっと今度探してきます。

時空管理局さんのアンテナ機能


e0071429_23392473.jpg

バストアップ スバル今回は単体です。もうそのまんま あっさりと・・・。
単純でメンチャイ。

昨日今日と友人宅で泊り込みの食事(カレー)&飲み会だったのですが
その友人が、ドでかいプラズマTVで、StSを垂れ流して布教くれました。ありがとう9638さん。
最近さらにStS人口が増えて嬉しい感じ。


明日は大阪までAice5のライブに行って リニス役でもおなじみの浅野様を応援して参ります。
[PR]
by 3486-e | 2007-04-29 23:51 | スバル×ティアナ

アミューズメントでプリント

e0071429_1342233.jpg

ぷりくら気味です。
日本語とか漢字を使用しているコトとか気にしないでください。
ミッドチルダ言語とかで書くのめんどいっていうか無理なんで。

なんかイタくてすいません。
最近 軽くひかれてるんじゃないか心配しつつ更新中。
ていうか脳内のキャラが漫画版とアニメ版をいったりきたりしていて性格づけとかがカオスに。
ある程度おおらかな気持ちでみていただけると嬉しいです。

まぁ逆に 「ヌルいな。」 って思われているのかもしれませんが。


3話と4話観ましたー。 ようやく。

○スバルさん
 スバルのアクションは1話に比べて地味気味ですが
 足を使って目標を掴んだりするあたり大好きです。足アクション好きー。
 二人の部屋はまた、同室だといいなぁ。

○デフォルトで同じベットのなのはとフェイト
 1話とかだと別々に住んでいたようですが、はやてさんなりの気の使い方なのでしょうか。
 それとも二人の希望でそうしたのか。
 防音バッチリだったり、ジャグジーやら色々付いているんでしょう きっと。
 なのはさん もう海鳴市の平民時代には戻れませんね。
 一緒に画面に居る時間は少なくても、死角無しですな。 
 そういえば、教官やっているなのはさん 悟りでも開いたんでしょうか。
 
○リミッター設定 甲児「なんでグレートが博物館入りなんだよ」
 なのはサンたちはリミッターが付けられている模様。
 アレですか前大戦で使えていたマジンカイザーや真ゲッターが使えない
 SRWのロンドベル隊みたいなモノですか。そういう設定も大好きだ!
 開放時は「これが・・・本気のなのはサン・・・ッ!大地が震えているッ!」とかなるのでしょうな。
 リミッター解除=エクセリオンモード&SLB発動ということでしょうか。



○補足ありがとうございます。
機動六課さん
>ティアナさん、同僚のS.Nさんにデレデレである。
「「な・・なんだってーっ!!」」
本当は心解きたい・・・その過程を見守ることこそがスバル×ティア好きとして本懐と心得ております。
ますますシクアンが好きになりました。
時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-04-27 01:54 | スバル×ティアナ

うたたね

2話ラスト ティアのうたたねより。
e0071429_2341371.jpg


・StS
友人に録画したてもらったStSを受け取ったのでようやく3話と4話が観えます・・・。

・肉
やっぱりヘルベアズの片割れはマンモスマンなんでしょうかね。
ウォーズマンとのツープラトンがどんなのかとっても気になります。


○補足ありがとうございます。
機動六課さん
すいませんパクらせていただきました・・・。
時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-04-24 23:07 | スバル×ティアナ

朝練

e0071429_2359613.jpg


今回のは、横長で画像が入りきらない ていうか上の画像では粗いんですが
クリックすると普通に見えるはずなんでお手間ですがクリックしてあげてくださいませ。

ちょっとスキンを変更して直してみました。

もちろん飲み物は共有なのです。


各時空で絵師さまが、スバルとティアのコンビが描かれているのを拝見するたびに、僕のドキドキダイナモはオメガ回ります。
誰か偉い方、スバル×ティアオンリー合同誌とか企画してください。(他力本願)
僕の場合、攻め受けは逆になっても二人がいちゃついているだけで嬉しいのですが、いかがか。

スバルたちの歳頃は僕も部活で朝練とかさせられていたんですけどネ。
こんなさわやかなモノでもなく。

そういえば漫画版でお互いがスバル・ティアって呼びあう頃
・・・火災のことを去年って言っていることは彼女たちは12・3歳ですか。
てってきりStS始まる数ヶ月前かと思っていたら、まぁ。
そりゃティアに対するスバルの話し方もフランクになるわ。

はやてやなのは達が9歳の頃もつくづく思って毎度の事なんですが。
しっかりしすぎだよ。二人とも・・・。
設定年齢が全体的に+5歳ぐらいした方がしっくり来る気も。

○補足ありがとうございます。
機動六課さん
ティアがスバルに寄りかかって寝てたら転がってた・・・
ウヲヲヲッ!その手があった!!たった今想像して身悶えしました。
そのネタ、パクらせてください(ぇー

時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-04-23 00:08 | スバル×ティアナ

スバルすばる

e0071429_1311358.jpg

特訓モードスバル。
トレーニング服の色がまだ分からないのでたぶん配色違います。
メンチャイ。
6月の地元名古屋リリカルハートに向けて修行&原稿計画中。
StrikerSの新刊出したいなあ。



それにしても、アクションのかっこよさが異常なスバルさん。
破裏拳ポリマーぐらいになら勝てそうですね。
ダンダンダダンディンダダン。
かわいいなぁ もう。


どうでもいいけど2話ラストの移動中に くかー と うたたねしている
ティアのかわいさも異常なんですが。僕の中でかなりのヒット。
おいしく召し上がってもよろしいでしょうか。

ドリームマッチで「スバル・ティアナ」VS昔の「なのは・フェイト」
バトルとか観たいですね
なのはチームは、カートリッジ使う必要も無く
瞬 殺 し て く れ そ う で す け ど。
それでもちょっと観てみたいですわ。
アルフ・ザフィーラぐらいになら勝てるよね・・・?スバル達。

そうそう
シクアンCD買ってきたー。歌詞みてじっくり堪能するとします。
先の話ですけど、2クール目からOPとか変わるのかなあ・・・。


○補足ありがとうございます。
機動六課さん
Force Emblemはその価値ある一品かと。
多少高い場合でも、旅費とか手間とかを考えるとかなり効率的ですし。

時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-04-20 01:48 | スバル×ティアナ

魔導師・二人

e0071429_1305390.jpg

ということで
お久しぶりでございます。
スバル×ティアです。訓練後にいちゃつくの図。

わが友ティアナ、ツンデレ少女 きみといくー試練のたーびーじー
(↑”鋼鉄のコクピット”のサビ部分に合わせて)


元気なのどかさんと髪の毛を切った明日菜じゃないです。
キィイ描き分けができない己が未熟さを痛感。


漫画版とか読み返しても、やっぱりスバルは攻めだと思うんです。
なんていうか最近スバルとティアの絡みを観ていると
ゼロの行動に身を震わすディートハルトのような感じになります。

まだ活躍の場の無い新キャラとかも怖いですな。いい意味で。
ギン姉・カリムさんあたりが姉属性を持っていそうなので僕の中で危険です。
「この姉キャラ・・・俺向きだ!」とキャラ設定見ていた時点で密かに、キョウスケ風で
勢いづいておったのですが、どうなるのか今でも楽しみです。
スバル×ティアの時点でだいぶやられてしまっております。ここまで良キャラだったとは!
スバルかわいいなあ・・・。

コンビでここまで熱くなれたのは、刹那×明日菜以来ッ・・・。



○原稿を描かせていただいた合同誌
 なのフェス2の後は、以前の日記でもお知らせした漫画のみ合同誌
 「リリカル☆Strike Freedom 」
 に参加させていただくので、それ用の原稿をずっと描いておりました。

○僕が描かせていただいたの
 以前書いたように、スバル×ティアの話を8p描かせていただきました。
 イチャイチャ7割・エロ3割程度で描いてみたです。

○配布について
 5・13のなのはオンリー リリカルマジカル2合わせにて配布予定だそうですので
 どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 3486-e | 2007-04-18 01:49 | スバル×ティアナ

なのフェス2おつかれさまでした。

当日会ったみなさん、ありがとうございました~
とっても楽しかったです。

あと、サークルまで寄ってくださった方ありがとうございました。

頼まれた買い物や、挨拶でイベント会場を回ったりしていたので
時々スペース離れていたので会えなかった方、失礼いたしました。

大半の時間を、ヴェロッサのコスプレ姿でいたので少々暑かったです。
長髪ウィッグはけっこうたいへんだったと実感。
長髪ウィッグを肩の後ろに流すしぐさをやる自分に自己嫌悪。
(メルブラの秋葉「わかっていただけましたか?兄さん」ばりな感じで)


ちょっと合同誌の原稿とかがあるので絵とか付けられなくて申し訳ございません。
また近いうちにスバルとか描きたいです。

○補足ありがとうございます。
機動六課さん
シクアンの着歌僕もダウンロードしました。
ちなみにケータイ目覚まし音声は同サイトで配信しているリニスの「優しい~」だったり。
時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-04-10 20:27 | リリカルなのは

宣伝&なのフェス新刊予定6p目途中まで

e0071429_0263179.jpg

ハンパで申し訳ございませぬ。

宣伝です。
4月8日 なのはFestival2 C-13 
      「ガルナンサ・弐式」にて
      500円にて配布予定
 
      18歳以上の方は、続きを立ち読みに来てくださると嬉しいです。

当日僕はヴェロッサのコスプレしてリニスのエロ同人を配布している予定なので
石とか投げずに 生暖かく見守っていただけるor声をかけていただけると嬉しいです。


ではでは、なのフェス2でお会いいたしましょうー。



○補足ありがとうございます。
機動六課さん
StSをワイドで観るために液晶を・・・その勢いに、しびれる憧れます。
あぁ・・大画面でスバルのアクションを観たい・・・ッ!

時空管理局さんのアンテナ機能















































あとついでに
いつもこの辺境サイトに来ていただいている方に感謝(?)押し付け企画。

・このサイトをご覧の方
・本をご購入いただいた方

上記の2件の条件にあてはまる方で
今まで描いた”原稿の鉛筆下書き”を欲しい、とかいう酔狂な方がいらっしゃったら
ヴェロッサのコスしている水原に「好きなリリカルなのはのキャラソング」と共に声をかけて下さい。
お一人1枚 お渡しさせていただきます。(絵柄の指定はあんまりできませんが)

まぁ、以前 他のサークルさんがやられていた企画の真似ごとなんですけどね(ぇー
「あ、その企画嬉しいなあ」と昔思ったことがあったのでいい事はマネしてしまいました。
スケブとかもそういうモノの延長上だと思っているのですが。
不快に思われた方いらっしゃったら申し訳ございません。
せめて、目立たないようにこっそり下のほうに書いてみました。

本当だったら、無料コピ本とかお渡しできるといいのですけどね・・・
ちょっと間に合いそうもないので今回はこんな感じになりました。

[PR]
by 3486-e | 2007-04-06 00:48 | リニス

なのフェス新刊予定5p目

e0071429_22552376.jpg

どんどんカオスに。こんなんですいません。
[PR]
by 3486-e | 2007-04-02 22:56 | リリカルなのは

なのフェス新刊予定4p目

先に言います。許してください

おおらかな気持ちの方のみ下スクロールでお進み下さい。







































e0071429_0474973.jpg



以下オレンジな言い訳

なぜユーノ?とか プレシアがユーノくんを知っているわけも
ましてやこの時系列的にユーノくんが○○歳なワケもないのですが。
細かいこと突っ込まないで おおらからな気持ちで ゆるしてください。



リニスさんのお姉さんアンド家庭教師属性を引き出すには「年下の男の子」というキャラを
描きたかったのです。
クロノはリーゼ達やらリンディ提督・エイミィさんというすごい選択肢がありますし。

「だったら 撃つしか無いじゃないか!」と、開き直ってユーノくんにしました。 

ちなみに18歳以上です。
誰がなんと言おうと。出てくる人は18歳以上なのです。


余談
他に考えていた候補
・プレシアさんとバトル→去年の夏の合同誌で描かせてもらった。
・○歳児のフェイトさんと百合チックにえ っ ち い事→少々良心が痛む

今思いついた。
・成人verフェイトさんと百合チックなえ っ ち い事→あーそれにすればよかった・・・
 気が向いたら描きたいです。

メガマガやら その付録やらの感想書こうと思いましたが言い訳を書き過ぎたので
今回はこのあたりで。

愚痴
Aice5の地元名古屋チケット1時間ぐらい粘りましたが やっぱアウトでした。
浅野様・・・・ッ お会いしとう お会いしとうございましたあああああああああッ!!
風邪で明日のリリカルパーティーも行けるか危ういし。
アァアアアッ・・・・!(ギアス23話のニーナみたいな感じで。)


○補足ありがとうございます。
機動六課さん
相互リンクありがとうございます~!
おはようございました。ギアス 24.25話 夏は遠いですね・・・。

時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-04-01 00:58 | リリカルなのは