<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

てくてくフェイトさん

冴える刃ひとつで闇を~きる~♪でおなじみの
 コレ、欲しいです。

e0071429_1275840.jpg

火の中を、てくてく歩きます 

あ、あとこちらの日記の更新は3週間ぐらい止まるかもです
前回の日記で「できる範囲で頑張るデス」とかいっておきながらそれかよ!
あきらめるの早!

冷静にスケジュール確認したらとんでもない状況様子でした。
しばし休むので、今回はへっぽこなりに色塗ったりしましたー。


○新作で観てみたいシーン
某シャボン玉使い風に言えば
 「わたしの精神状態は!今!9歳のジュエルシード回収時代に戻っている!
 無表情!無慈悲!なのはと出会った当初の私が相手をする!」
 別にそんなに無慈悲ではありませんでしたが。
 フェイトさんは優しすぎるので、戦闘で氷の精神をインプットした戦いを見たいです。
 「管理局の悪魔はなのは一人じゃないんだぜーッ!」みたく。



あと、また新しく
マンガonly仕様・リリカルなのは合同誌に参加させていただく予定です。
チーゴ堂さんでご紹介されているのでそちらをご覧いただくとよく分かるです。
(私信:リンクフリーとあったので、こちらでご紹介させていただきましたー。)


○補足ありがとうございます。
機動六課さん
10年の年月により、なのはサン達はバキより年上に
オーガ風に言うと色を知る歳なのでしょうか。
フェイトにはバイクとかも似合いそうですね。

時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-02-24 12:37 | リリカルなのは

スバルさん

素直でマジメな格闘少女と聞くとどうしても葵ちゃんを思い出します。
ToHeartでは、かなりフェイバリットでございました。
後輩キャラは、 敬語で話してくれる&「先輩っ」なんていってくれればかなり攻撃力上がる気が。
むしろ管理局の義務とするべきかと。

e0071429_0325567.jpg

普段着の色が分からないので適当です&丈を短くしたのは仕様です。
最近原稿の方がオメガ遅れているのでさらに更新は不定期に・・・。
できる範囲で描いてきますです。



○余談
ええええええええええー ホントに コレ ?

・・・と思う事が近日ちょくちょくと
具体的には

ジェイドの新技とか。
クリスマスイベント参加者特別先行 の ハ ズ のネギま!イベントで36列目とかいうふざけた後部だったり。
普通に買ったリリカルパーティですら22列目だよ?!とか。

ちょっと悔しさをスバルのラクガキにぶつけました。

○最近聴いてるCD
Aice5のアルバム
 各メンバーの方々が作詞した曲がどれもいい感じでございました。
 浅野師匠(レイラァ)の歌詞は相も変わらず御仁の人格が垣間見れてステキであります・・・。
 どれもいい曲ばかりですが、一番の再生率は「Love&Dream」 。
 王道的なアイドルカッコイイ系の曲(何それ)でカッコヨス。お気に入りです。
 ふりふり がそれを追う形 となっております。

コードギアスのサントラ
 ていうか「Masquerade」をリピートで。
 以前に書いた樹海さんの「ヒカリ」とセットにして、ループで聴いてみたりしてしんみり。
 
朝倉涼子のキャラソング(ハルヒ)
 今更聴いてます。
 朝倉さんのキャラソング COOL EDTION ・・・かっけええ・・・。
 ハレ晴レ~も歌詞が暗くて悲しい感じでステキです。
 (具体的には「遊ぼう」が「壊そう」になっていたり色々)




○補足ありがとうございます。
機動六課さん
50万Hit間近!おめでとうございます~
・・・て、ホント今日明日で既に超えていそうでありますが。
これからも、ご無理の無い範囲でがんばってくださいませ~

時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-02-21 01:02 | スバル×ティアナ

ティアナさん

e0071429_1202827.jpg

K・I・T(きっと いい ツンデレ) ティアナさん。
なんか色塗りヒドス クレヨンで塗ったみたいになってしまった・・・・未熟すぎです。

別にツンデレ属性は持ち合わせておりませんが、スバルとのコンビネーションかツープラトンはどれ程のモノでしょう。
アレですかキラとアスランのコンビネーションアサルトみたいなモノでしょうか。

ツープラトンといえば
なのはとフェイトの愛がなせる合体技「ブラストカラミティ」を早くアニメで拝見したいですね。
でも仮に普通のロボットアニメとか超人バトルアニメとかだと

二人がブラストカラミティが発動させたり
はやても加わってラグナロク使う時は

伝説魔法少女3人組の退場フラグが立つ瞬間な気がしてなりません。

でも正直、キャストや登場人物でメインのトコロにいるのでそれは無さそうですが。
あくまでなのは達はちゃんと主役的な立場を守ってくれそうです。
スバルたちが一番上に来ていて、かつ主題歌歌ってる人が変わっていたら
危険な気がしてなりませんでしたが。

しかしもうなのは達強くなりすぎちゃったしなぁ・・・。
今ならSランクだった当時のプレシアとも、「フェイト・シグナム」あたりのコンビで十分に勝てるのではなかろうか。
ていうか、はやてに勝てるような相手が想像できませぬ。クロノぐらい?

○補足ありがとうございます。
機動六課さん
リューネの円月殺法はモビルトレースシステム(風)があった故でしょうか
「あたしの顔に照りかえる 月の光が この世の見納めだよッ!」
余談ですが「フラッパーガール」の着メロが昼休みの目覚ましに設定中だったりします。

時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-02-17 01:49 | スバル×ティアナ

バスタイム

先日夜通し焼肉大会にお呼ばれしていただきまして。
三連休は
宿直→焼肉大会(夜通し)→朝帰るー そんなコンボでした。

ちょっと慌しかったですが楽しい連休でした。

二次会の前 深夜に多人数で銭湯にいってきました。
多人数で行くのはひさびさでございまして。

そんなんでなんとなくフェイトさん19歳ver
e0071429_22203450.jpg

未だに一人で頭が洗えないとは思えませんが、もしもまだシャンプーハットとか使っていたり
なのはに洗ってもらったりしていたら、心底都築先生を尊敬します。

余談
・明日はAice5のアルバムが出るから早く会社から出て買いに行きたいー。


○補足ありがとうございます。
機動六課さん
StrikerSのOPが決まったとは・・・。引き続き水樹さんのようで安心です。
リリカルパーティでも歌ってくれると信じております。
EDもまた田村さんだといいなあ。
・・・そういえば、ウチもAM今は車ぐらいでしか聴けない・・・。
時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-02-13 22:25 | リリカルなのは

フェイトサン

ちょっと元気がでてきました。

e0071429_062045.jpg

コピック塗りリハビリ中。
「黒い悪魔とあだ名されても無口なファイティングコンピューター」でおなじみのフェイトサン。
別にそんなあだ名はありませんが。このフレーズを使いたかっただけです。

○10年の歳月
 19歳だし、外見上はリニス(18歳)を超たワケですか。ちょっと寂しいような嬉しいような。
 28歳ぐらいの無理して若作りしてる婚期がけっぷちなリニスさんとか観たいです。
 使い魔に婚期とか年齢の概念は無いってのは・・・ンなこたぁ先刻承知よ!(カズマ風に

○こんなティアナは嫌だ
 ・「なのはさん、ウワサで聞くほどは たいしたことないっスね。」
 ・スバル「ライトニング分隊でも、ヴォルケンリッターでも、事件を解決できればいいじゃない」
  ティアナ「ダメよ!事件を解決して、常に六課のトップにいるのは
        私たちスターズ分隊でなくてはいけない!」
  スバル「ティアナ・・・その瞳、悪行魔道師時代に戻っているわね」
  ティアナ「ククク・・・よしてちょうだいよ、悪行魔道師なんんて。」
 ・・・そんな事いうキャラでは無いと十分すぎるほど分かっていますが。
 メンチャイ。困っているなのはさんを想像したかっただけです。
 むしろティアナは好きで期待している部類に入ってたりします。

○どうでもいいこと
 最近ネギま!と同じぐらい肉二世の展開が気になってしょうがありません。
 高音と愛衣と同じぐらい、最近闘っているスカーとジェイドは好物さ。
 どうあがいてもあの二人は負けでしょうけどネ。
 アシュラマン戦のスカーはすっごくカッコよかったのになあ・・・。
 ちなみにロビン・ウォーズ・バッファあたりもおんなじぐらい好きー。

最近なんだか色々このブログ、機能が追加されていってます。
以前はリンク貼りとかも「なんかよくわかんないむずかしー操作」が必要で
ぜんぜんできなかったのに。
当時補足いただいていたみなさんゴメンナサイ・・・。

最近のブログは妙に色々機能が充実してて嬉しいです・・・あんまり使いこなせておりませんが。

○補足ありがとうございます。なの。
SnowRainさん
それでも・・・それでも月さんなら乗り越えてくれる・・・・!
・・・お気にされないのがベストかと・・・心中お察し申し上げます。

時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-02-09 00:37 | リリカルなのは

募集ポスターを半端に捏造

ちょっとだけ  つかれているので 
全てを忘れて 
現実逃避のらくがきを
e0071429_0241699.jpg

ひょっとしたら同ネタでどこかのサイトさんでもやられているかも。
被っていたらメンチャイ。

あ、服の色は嘘っぱちなので。本当は茶色の模様。

○補足ありがとうございます。
SnowRainさん

時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-02-06 00:40 | リリカルなのは

にゅーじぇねれーしょんず とやら

”お前の空手をみせてやれ ”なのか
”その 姿には 炎 今 おまえはまぶしい”なのか

e0071429_0482748.jpg

そんなんでスバル初描です。
体術は何なのでしょうね。まあ地球のではないでしょうけど。

○補足ありがとうございます。
SnowRainさん
老人会!メイドカフェで!
ある意味予想以上の話題をさらっていきましたね。

時空管理局さんのアンテナ機能



メガミマガジン購入して参りましたッッ!

だらだら雑感

○スバルさん。
スバルと聞くと「ですの~。」と ぱきゅきゅん娘を思い出すのは僕だけでしょうか。
・バトルスタイル・
なのはさんと新人のお二人は戦闘スタイルが違いすぎるし
別になのはさんの愛弟子というワケでもなさそうなので
「なのは師匠直伝のディバインバスター」とかできなさそうなのが残念。
個人的には師匠から弟子への技の継承・武器の継承とか大好きなので。
でもパンチとキックがきまると気持ちいいよーと言っているあたり「白い悪魔」を名を継ぐ資質はあるかと。
スバルの戦闘スタイルが接近戦なので、補助魔法以外ではアルフ&ザフィーラがますます要らなくなってしまうのでしょうかね。
・性格・
漫画版を読む限り 笑顔がステキでよろしゅうございます。
今月の回でようやくキャラがわかってきた感じです。
しかし なのは に出てくるレギュラーキャラはみんな性格いいよなあ・・・。
個人的にはティアナさんあたりに「この偽善者!」とかののしられているスバルを観たい。(ないないそれはない


○ティアナさん
 新キャラの中で貴重な 唯一尖り気味な性格。
 これで残虐ファイトとかしてくれる&なのはさんに楯突いたりしてくれると最高なんですが。
 是非とも何かの拍子で裏切ってほしいです。色々と。
 まぁ・・・最終的にはちゃんと仲間思いのいいコになるとは思いますが。


○キャロとエリオ
 まだよく分かりませんが フェイトさんの配下のくせに露出度低いですね。
 お二人とも、とても当時のフェイトさんより年上とは思えませぬ。
 フェイトさんのお人柄のおかげか、なんか二人とも性格良さそうです。


○個人的に妙に気になったはやてさん
 はやてさんがどんどん偉大な人になっています。どこまで完璧なんだあんたは。
 なんか はやてさんはロンド・ベル隊を造りたいみたい。
 闇の書事件以降人生表街道まっしぐらですな。
 19歳で「部隊長」と聴くとなんか大神さんよりもすごいですね。
 多分四ノ森青紫ぐらいすごいです。
 
 あんまり変わってはいないんですがね なんか妙にかわいいんですよ。
 タイトスカートとか スーツ姿とか。あんなスーツ姿で上官なんて犯罪ですな。
 葉隠覚悟の言葉を借りるのならば「揺れるな俺の心」
[PR]
by 3486-e | 2007-02-01 01:29 | スバル×ティアナ