<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブレザーも好きですが

セーラー服の方が僅差で好きです。
e0071429_23544178.jpg

気がつくと、なんか少々タマ姉のフィギュアっぽいポーズになってしまいました。

風紀委員という響きとか好きですハピレスの委員長とか。
図書委員とかの響きもステキですが
色塗りが微妙・・・・なんか暗い感じに。 メンチャイ

風紀委員というとなんかマジメそうで難攻不落の鉄騎兵って感じが。


○補足ありがとうございます。
SnowRainさん
ゲッター系だと個人的に影山さんのHEATSとか熱くて好きです。

そしていつもありがとうです
時空管理局さんのアンテナ機能
[PR]
by 3486-e | 2007-01-28 23:57 | リニス

少しは マシに・・・・?

体調もほぼ8~9割回復しておりますが、まだ劣化した絵のリハビリは途中です。
e0071429_22214683.jpg

前回より少しはマシになったでしょうか・・・?
カラーが微妙に変えてあるのは仕様です。

○アニメ
風邪ひきながらもばっちり溜まっていたアニメも拝見
友人に録画してもらったローゼン銀様すぺしゃるとかコードギアスとか拝見していたのですが。
ルル様やべえ!アンタ カッコイイよ!
まぁ散々理想やら目的のためにどんどん手段を選ばなくなってきてはいるのですが、それでも時折見せる甘さというか 優しさというかが グッときます。

○(非)自動人形
ちょっと前に購入したアルターのフェイトフィギュアの置き場所に四苦八苦。
結局箱から出さずに服入BOXの上に鎮座中。
あとゲームは未プレイだけど出気が良いのと、浅野さんが声をあてているという理由が決定打で購入したクイズマジックアカデミーのシャロンさんフィギュアがMDコンポの上が所定の位置に。
人形って場所とるんですよね・・・。あんまり置き過ぎもよくないというし。

結局、今創作スペースの前には半年以上明日菜とせっちゃんのフィギュメイト(1stver)が見守ってくれています。

○イベント
ところでこちらのイベントを見てくれこいつをどう思う?
すごく・・・地元です。
いままで知りませんでしたが、この吉報にちょっとはしゃいでました。
せっかくの地元イベント、参加したいと思います。

・・・でも名古屋のイベントでは、「リリカルなのは」で活動しているサークルさんて殆ど見ていないんですけど・・・。
東京や大阪からも来ていただけると嬉しいのですが。

しかし今年はリリカルなのはのオンリーイベント多いなあ・・・全部参加はとても無理そうだ・・・。


○補足ありがとうございます。
Snowrainさん
spiritual gardenさんの方が正しいのでしょうか・・・。もし間違えていたら大変失礼しました・・・orz
[PR]
by 3486-e | 2007-01-24 22:58 | リニス

ようやく復旧

e0071429_0155050.jpg

全快を100とすると70~80ってところまで回復しました。
みなさんも心の錦を信じつつ 風邪には十分お気をつけください~。
[PR]
by 3486-e | 2007-01-22 00:19 | リニス

風邪。

少々風邪をこじらせてしまいまして・・停滞しております。
ようやくある程度 回復はしてきましたー。

ちょこっと4日ぶりぐらいにリハビリがてら描こうと思ったのですが・・・
やはり・・・間が空くといつも以上に上手く描けません。先ほど ちょっと痛感。
うがー原稿進行計画がただでさえも風邪等で遅れているというのに!

ちょうど今週のジェイドがベルリンの赤い雨を出せなくなってしまい 
Aice5の友情物語ばりに あたふたしてましたが、きっとこんな気持ちだったのでしょう。
(↑僕と違ってジェイドは実力もあるし もっと深刻です。)

咳が少々つらいので寝まーす・・・。
[PR]
by 3486-e | 2007-01-16 22:33

穢れてしまう事も 流されてしまう事も 

またリニスさん。すごく久しぶりにちょいエロス。
e0071429_22305522.jpg

これまた、次回の本においてフリートークとかの欄で(ちゃんとペン入れとかトーン処理して)使用予定だったり。

余談
最近聴いて嵌っている曲が「ヒカリ」
・・・といってもほっちゃんのではなく(そっちも大好きですが)
樹海さんのアルバムに入ってる曲で
Fateアニメ版でアーチャーvsバーサーカの話で専用EDとして一回だけ流れてた曲です。

2番~ラストのサビの連続歌い上げとか、もう詩がステキすぎ。
”迷い続けた旅路の途中に 後悔の欠片で傷を負ったけど”とか
久しぶりにしっとり系の曲でCD聴いて男泣きしそうになりました。

最近はサンホラとかのライブで感動してましたが。普通にCD聴いててというのは久しぶりであります。

全体でアーチャー的な歌詞なので「全部通して」という事は無いのですが
ある程度歳をとっていると色々と思い当たるフレーズとかがある気が。
[PR]
by 3486-e | 2007-01-10 22:28 | リニス

リリカル年賀状

e0071429_1446100.jpg

だいぶ遅れてしまいましたが
リリカルなのはver の年賀状です。

有り得ない衣装でのテスタロッサファミリー。
リニス・プレシアに至っては次回作でもう100%出番なさそうですが
プレシア、復活すると思ってたのになあ。

そういえば、結局干支のネタが何も入ってはいませんね。メンチャイ。
[PR]
by 3486-e | 2007-01-04 01:50 | リリカルなのは

新年あけまして

あけましておめでとうございます。

e0071429_16264821.jpg


・・・とりあえず年賀状 第一弾 ネギま!verです。
原作版刹那 & アニメ版スカカード・明日菜。

前回の日記が なのは だったので順番的に。
”なのはver”はまた改めてupさせていただきます。


冬コミ行かれた方々お疲れ様です。
僕は行けませんでしたが・・・リニス本とか無かったかどうかが気がかり。
まァ春のオンリーでまた探しますが。


とりあえず現時点での今年の予定とか目標

○同人活動
 今年は3冊はオフセット出したいなあ。
 去年も「12月に久々に地元イベントでサークル参加するからコピ本ぐらい」 
 とか書いてましたが結局イベントレポマンガ描いて満足して(ぇー
 本の作成ができなかったので そ ん な こ と に な ら な い よ う に。

 同人誌は今年も「リリカルなのは」中心で活動予定ですが。
 
 ネギま!もいつか1冊は描きたいんだよなあ・・・。1年前にコピ本出したっきりだし。
 刹那×明日菜 or 高音×愛衣 あたりで
 コードギアスも・・あぁ・・・ハマりそうで怖い怖い怖い!
 あと戦国ラ・・・
 ・・・好きなもの 多すぎで困る。絞らないと・・・。


○イベント(ヲタ関係のライブとか)
 1月    JAMのライブに友人たちと行くのは決定ですが
 3月    ネギま! イベントもチケット申し込み完了
 4月 リリカルステージ3
        Aice5ライブツアー 
 
 ネギま!姫祭  ・・・出演者がまだ不明ですが楽しみです。
              一昨年の大麻帆良祭ばりにやって欲しいなあ・・・
              劇とかじゃんけん大会とか無しで・・・。

 リリカルステージ・・・水樹さんと田村さんという2大英雄が有料ステージで競演と申されたか。
              盆と正月が一気に来たようなメンツですね。
              新キャラとかどんな人が起用されてるんだろう。
              浅野さんまた出演してくれないかなあ・・・。

 Aice5ライブツアー・・・ついにAice5が!まっていたぜ!そいつを!!
                もちろん緑で応援です。大好きな浅野さんを全力で応援。
                通常の2倍のジャンプと3倍の回転ぐらいで。

 
 しかし明日菜役の神田さんはネギま!でもメインで一番出番&歌が多いので大変ですな。


・・・とまぁとりとめがなくなってきました。

昨年よりお世話になっている方々&訪問いただいている方々にこの場を借りてお礼をば。
いつもありがとうございます。
そして 本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by 3486-e | 2007-01-01 16:36 | ネギま!