<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

半年以上ぶりに地元イベントにサークル参加

冬コミにはサークル参加できませんが、地元のイベントの方へ久々にサークルで参加予定です。
コスプレだけでは結構遊びにいっているのですが。

12・24の名古屋港で行われるコミックライブというイベントです。
e0071429_2337851.jpg

ちょっぴり残っている夏コミの本を配布予定なのでカットはフェイトさん。

何か新しいものが・・・せめてコピー本ぐらいは何か造りたいです。
クリスマスだしそれにちなんだものを。
・リリカルなのは で リニス
・ネギま!     で 高音・愛衣
・ネギま!     の 刹那×明日菜
どれか描きたい・・・といってもかなり薄っぺらくなりそうですが・・・。

なんか決まったら宣伝とかさせていただきます。
[PR]
by 3486-e | 2006-11-30 23:53 | リリカルなのは

コンサートに行ってきました

e0071429_2338187.jpg

微妙に神風シーフ ジャンヌみたいな髪型になってますが一応なのはです。
まぁウィッグつけているということにしてあげてください。

そんなこんなで先日東京まで行ってSound Horizonのコンサートに行ってきました。
いい席を身内がとってくれたので前から4列目という良い席でー。
とってもステキなコンサートでございました~。
(ネタバレとかになるので一応内容は控えさせていただきます)

ちなみに今回描いたなのはの衣装は、そのコンサートの中で歌姫さまの一人が纏われていた衣装気味です。
newアルバムでなのはさんの中の人も声で出演されてるので、それつながりですあります。
[PR]
by 3486-e | 2006-11-29 23:44 | リリカルなのは

プレシアさん

春風の方じゃなくて悪の女幹部みたいな方です(ほめ言葉)。

e0071429_044551.jpg

プレシアさん描くのなかなかに好きです。
色が微妙に違うのはわざとなので大目に見てあげておくなせえ。
次回作に敵として復活しないかなぁ。

悪プレシアさんのBGMは SRWのTHE GATE OF MAGUS がしっくりくる気がします。
描いている間、THE GATE OF MAGUS と 薦められたサンホラ新アルバムとか描きながら描きましたー。
[PR]
by 3486-e | 2006-11-25 00:48 | リリカルなのは

私服リニスと宣伝。

e0071429_0493957.jpg

私服リニス。メガネは趣味です。もう原型ねぇ。
今時分七部袖だけだと一瞬で風邪をひいてしまうですよ。
色とかさまざまな面においてセンスとか無くて申し訳ございやせん。
慣れないものを描くとこんな結果に・・。(言い訳)


生存ルートで、現代社会に生きていたらとか妄想。
リンディさんと親権問題で闘ったみたり。
家庭教師のアルバイトして教え子とねんごろになってみたり(ぇー
スーツとかも色々着せたいです。


○宣伝○
またそのうち改めてサイトの方からもリンクとか貼らせていただきますが、ちょっとお知らせ。

以前からちょくちょく描いていた 「エイミィ×クロノのマンガ」 を描かせていただいたのは
今年の夏にも参加させてもらった「リリカルなのは合同誌」
(↑ちなみに第一弾で僕は プレシア×リニス のえろまんが描かせてもらいました)
に続く第二弾合同誌

リリカルmemories A’sです。
参考→ http://members9.tsukaeru.net/linkring/x/index.shtml

どうぞよろしくお願いします~。
[PR]
by 3486-e | 2006-11-21 01:02 | リニス

20%SPARKING。

描く作品がコロコロ変わってすいません・・・。
e0071429_202634100.jpg

最近ネギま!イラストを描いていないので久々に描いてみました。
昨日が宿直だったので、合間にシャーペンで描いたものを加工です。

原作ver対タカミチ(幻)戦のイメージでひとつ。

くーふぇとのコンビもけっこう強かったですが、やっぱり明日菜はせっちゃんとのコンビが黄金コンビだと思います。
刹那と明日菜が二人で登場するたびに 刹×明日 推奨派の血が滾ります。このせつも好きですが。

前回のマガジンにおける登場も王道的でステキでございました。
[PR]
by 3486-e | 2006-11-18 20:36 | ネギま!

ツインテール女子高生

e0071429_2202585.jpg

前回の文章におけるSRWつながり(?)で永遠の女子高生 ミオ・サスガ。
ザムジートの二代目操者です。セカンドランナーです。かないみかです。

タイツ忘れましたメンチャイ。それ以前に何をやっているポーズなのでしょう。

EXや通常のSRWシリーズではしょんぼりな強さですが・・・。
「魔装機神」ではバッチリ強かったし、a外伝における五郎入道正宗のアニメーションはえらいかっこよくで大好き。

それにして魔装機神キャラはマサキ・リューネ・シュウ以外OGシリーズには絶対出てきてくれそうもないのがさびしい・・・。
もう日の目は当たらないのかなぁ。
[PR]
by 3486-e | 2006-11-16 02:17 | SRW

埋葬機関第7位

e0071429_0311324.jpg

「普段型月のコスプレとかもしてるくせにサイトに何も描かないのってどーよ」
・・・的な事をある身近な人に言われた
&
次の日曜日に地元で型月のオンリーイベントが開催されるのもありまして

揺れる心の代行者・シエル先輩を数年ぶり(?)に描いてみましたです。
描いてて色々当時の思い出とか思い出してにんまりしたり、ヒュッケバインを見る ライの気分になったり。

余談ですが先日SRWのアニメで 熱風!疾風!サイバスターやダークプリズンのBGMがオーケストラ調になって使われていて大興奮でした。
FCゲームからカウントして、何気にマサキって10年以上SRWに出演してるんだよなぁ・・。
[PR]
by 3486-e | 2006-11-11 00:42

執務官補佐 その2

e0071429_17223785.jpg

ラクガキ大会の時に描いたエイミィさん(2枚目)です。

先日の日記にもちょろっと書きましたが
今エイミィさんがオフェンス・クロノくんがディフェンス
・・・・のマンガ描いてます。えっちいの。

次回の冬コミには参加申し込みしていないのですが、冬コミ合わせで某所に寄稿させてもらう予定であります。
また決まったら宣伝とかさせていただきますー。
[PR]
by 3486-e | 2006-11-04 17:35 | リリカルなのは

ハッピハッピライスシャワア

先日の鍋・飲み・ラクガキ大会でエイミィさんを描いていたのですが、そのときラクガキしたエイミィさんを貰ってくれるという優しいお友達がいたので、色をつけて後日改めてお渡しすることに。
で、色を塗りました(+多少PCで加工)せっかくなので晒してみます。
e0071429_21125473.jpg

6年後エイミィさん 僕の中のイメージではエイミィさんはこんなんですが。
正直無印の頃はこんなに出番がでるとは思ってませんでした。

今更ながらですが カラオケで歌われてるを聴いて好きになった某アニメのキャラソングCDを買いました。
サビは 「ハートの中につもれ ハッピハッピライスシャワア。」というヤツです
結婚間近なエイミィさんを描いたのでタイトルに流用でございやす。
[PR]
by 3486-e | 2006-11-01 21:22 | リリカルなのは