<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行け疾風(かぜ)の如く

e0071429_1301443.jpg

某所で”勢い・動きのあるフェイトさん”を描かれている方々の影響を受けて描いてみました。
ソニックフォーム ダメージドフェイトさん。

ちなみに 描くのにかかった時間は1時間でしたー。


話は変わりますが相変わらずのネギま!の展開にはしゃいでおります。
いきなり
 超(ファンネルみたいなの装備)・龍宮 VS明日菜  刹那 タカミチ 美空 かよ!とか
 未だにゆーなが予想以上に活躍してたりとか。
[PR]
by 3486-e | 2006-09-28 01:45 | リリカルなのは

氷帝

e0071429_0554147.jpg

とは言ってもテニスはしませんが。

初描 成長後のクロノです。
どんどん優しさとか笑顔を手に入れているクロノですが、三期ではクール&ドライな彼も期待です。
希望としてはSRXチームのイングラム・プリスケン的な立場を希望。


余談ですがSRWaにおけるイングラムVSライの闘いが妙に印象的。
ちょっとうろ覚えですが
イングラム「お前が居なくなった後、R-2は私が乗ってやろう」
ライ    「分かっていたさ、俺がただの人数合わせだって事ぐらい・・。
        だがしかし、この俺がいる限りはR-2のシートは俺のものだ!」
この瞬間僕のなかでR-2とライの株が急上昇でした。
5年ぐらい前の話。
RシリーズではR-2>R-GUN>>>>R-1>R-3 の順で好きです。
[PR]
by 3486-e | 2006-09-26 01:03 | リリカルなのは

リーゼたちの後任に

e0071429_20344580.jpg

あの人(使い魔)にそっくりな人が!
・・・とか考えて描いてみました。

使い魔でも、フェイトの先輩的な立場だったりとか色々妄想。
どう考えてもありえません。
本当にありがとうございました。
[PR]
by 3486-e | 2006-09-23 20:35 | リニス

メガネ提督

e0071429_169100.jpg

そんなんでレティ提督です。初描き。
似てなくてすいません。

メガネのツルを口にする構図とか好きです。
・・・設定ではツルとかないですけど。まぁそこらへんは気にしないで上げてください。
リンディが引退した後もレティさんには現役で活躍していて欲しいんですが。

できればリンディ・レティの伝説魔法艶女(レジェンド)バトルとか見てみたいですね。
闘いの年季の違いを見せ付けてやって欲しいです。
無理ですか。そうですか。

個人的にリンディの必殺魔法とかがあって、それをフェイトが継承するとかそういう展開とか燃えるんですが。(あのGガンダムのハイパーモードみたいな光の羽とか)
[PR]
by 3486-e | 2006-09-21 01:13 | リリカルなのは

せっちゃん

e0071429_1465100.jpg

スーパー麻帆良大戦のヒーローユニット、せっちゃん。

熟練度獲得条件は
 5ターン以内に敵ユニットを50体以上破壊
敗北条件は
 明日菜 刹那 ゆーな 双子 アキラ いずれかのユニット撃墜

・・・あたりとか妄想。

そういえばこの連休の間にみんなで行った同人誌専門店で、こっそりこの×せつの同人誌を買いました。
せつ×アス無いなあ。アス×せつでもいいから同人誌ないかなぁ
webでは以前ちょくちょく拝見しているのですがネ。

久しぶりの百烈桜花斬。ステキでした。
でも今週は休載なんだよなぁ・・・がっくりですよ。

余談。
 明日菜とネギがガンガン強くなっていっていますが、あくまで刹那のほうが実力は上であってほしいなぁ・・・・最終回まで。
 星雲仮面みたいに強く優しいせっちゃんも大好きですから。えぇ。
[PR]
by 3486-e | 2006-09-19 01:48 | ネギま!

ニセモノその2

e0071429_1533183.jpg

着せ替え その2です。
下にちょっと画像加工のver。
フツウに魔法少女ななのはがお好きな方は拝見なさらない方がいいかもです。
まぁそれほど大したもでもありませんが。






















































e0071429_1545094.jpg

あはははははははははははははははははは!
このバルディッシュすごいよ!さすがフェイトちゃんのデバイス!!
(ギム・ギンガナムのこのターンXすごいよ!風に)

なのはさんはいくらなんでもこんな事は絶対にやりませんが。

・・・嫌悪感持たれた方いらしたら、申し訳ございません。
[PR]
by 3486-e | 2006-09-17 01:57 | リリカルなのは

たまには

e0071429_0533776.jpg

男の人も描いてみようと練習してみましたが。あんま上手く描けません。
某キャラなんですが似なさすぎです。

相変わらず、いかに男キャラ描いていないかが分かるなあ。
ひさしぶりに
筆ペン+絵の具気味な画材で着色→加工して必死にごまかしたり。
次回はもっとかっこいいのがかけるようになりたい・・・。

でも次回から、またオンナノコ絵ばかり晒したりしてると思います。
[PR]
by 3486-e | 2006-09-13 00:51

相変わらず遅すぎな

夏気味イラストです。
e0071429_0201246.jpg

微妙にパンチラ。
妙になんか時間だけかかりました。何かリィンフォースの3倍ぐらい。
その割にはアレですが。ドンマイ。



リニスさんですが髪の毛の色が微妙に違うのは勘弁してあげてください。
あの髪の毛の色鉛筆が無いんですよー・・・コピックは買ったんですが。

余談ですが
先日、伊太利亜村に行ってきました。
程よい広さで回りやすくて楽しかったですよー。
建物の造りとか見てるだけでも面白、です。
[PR]
by 3486-e | 2006-09-11 00:20 | リニス

久々にネギま!より

ゆーなの二丁拳銃
e0071429_0534194.jpg

装備が可愛かったのでついうっかり描いてみました。

描いていて思ったこと。
・・・細かいよ!

こんなのガリガリデザインして、ガンガン動かしてるんだからすごいよなぁプロの人は。
さすがそれでご飯食べてるだけあるです。

話をゆーなに戻します。

連載始まって以来一番目立ってた気がします。
双子がそれぞれ持っている武器を、ゆーなは両手装備で装備して頑張って闘ってましたね。
なんかバカピンクさんといいんちょさんもネギのトコに行くとか言ってるので、流れ的に仮契約とか?
まぁこれ以上戦力増強しても敵がいませんか。


なんか刹那さん相変わらずあんま親しくない人に対してはクールですな。だがそれがいい。
せつ×明日な僕には二人の共闘は大好物ッ!


最近雑記にはあまり描いていませんでしたが、ばっちり毎週読んでちゃんとはまってます。
アニメ化も楽しみですが。
[PR]
by 3486-e | 2006-09-08 01:02 | ネギま!

リーゼさん


e0071429_0313220.jpg

とはいっても
タランダ・リーゼロッテ・橘さんです。
帽子持ってます。わかりづらー。

今更ながら祝・完結のからくりサーカス。最後はすんごく駆け足でしたが、楽しい作品でした~。
この作品で語りたいことはいっぱいたくさんなのですが。
なんとなくお気に入りキャラを。

お気に入りキャラ男性部門
1位 ギイ
2位 アシハナ
3位 ナルミ
4位 フェイスレス
5位 パンタローネorアルレッキーノ

 ロッケンフィールドさんとかも好きでした。 

女性部門
1位 リーゼさん
2位 ミンシア姉さん
3位 フランシーヌ人形
4位 エリ
5位 エレオノール

・・・こんな感じです。

今気づいたんですけどなんか表情がにたりよったりなので次はもう少し毛色の違うのにします。
・・漫画じゃなくてスケブとかに意識せず描くと一番楽なほう楽なほうに描いてしまうのですね・・・。だめじゃん。
[PR]
by 3486-e | 2006-09-06 00:38