<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

放置しすぎてすいません

更新遅れているのに訪問されてる方、ごめんなさい&ありがとうございますm(_ _)m。

8月上旬には更新復活したい所存です。(7・31が原稿〆切)

e0071429_151395.jpg

ちょっと現在の原稿とか。

ペンたての後ろにはひょっこりとフィギュメイトの明日菜と刹那が仲良く見守ってくれています。
リリなのでもこのシリーズ出てくれないかなあ。
[PR]
by 3486-e | 2006-07-24 22:53

夏コミ表紙です

e0071429_2317028.jpg


まんまです。
文字がはいってるあたり 実に。
現在本文製作中です~。
詳細はまた改めて・・・その 無事入稿したら記載したいと思います。

余談

7/8は数ヶ月前に、友人のDさんがチケット購入をしてくれたアニメロサマーライブを観に行ってきました。

以下かなり省略した感想とか

スタチャドリームとはまた違ったある意味
”アニソンのSRW”
・いきなり「爆裂ハンターED/MASK」でスタート。
 10代の参加者置いてけぼりです。
 かと思ったら「君が望む永遠アニメ版OP」やら舞乙やら舞himeのOPやらになったり。数多の時代が交錯。

・途中から出演者たちが入れ替わり立ち代りのメドレーに。08MS小隊OP、セーラームーンEDなどなど。
そのメドレーのトリを飾ったのが

 ”ハレ晴レユカイ”フルサイズでした。

 しかもアレンジがある程度加えられているものの、アニメでは動きが無かった部分もちゃんとオリジナルで踊ってました。
ある意味公式なのかなぁ。
 ちゃんとラストの異常なスピードの動きと決めポーズもアニメどおりにやってのけてくれました。
 まぁぶっちゃけ歌はクチパク・・・だったと思うんですが
 ハルヒの中の人達3人がハルヒダンスをやられている姿に会場がめがっさヒートアップ。
 尋常ではない盛り上がりでした。


・DBZ・マクロス7・ワンピ・ガガガ・星矢のメドレーとかが熱すぎるとか。

・ALI-PROJECTの登場まさに”召還”。
 あまりの演出に失礼ながらも笑ってしまいました。
 期待以上の演出・MCで大満足です。

・ALI-PROの後にJAMの「GONG」。不思議な温度差。
 カタルシスな歌の後に「GONG」ですよ。
 第三次aのラストバトルを思い出して一緒に熱唱しました。
 あとは多分深夜特撮のガロ?のOPとかSKILLとか。

・水樹奈々さんの歌
 BRAVE PHOENIXは歌ってくれませんでしたが
 innocent starterを歌ってくれて
 最期の最期にETELNAL BLAZEを歌ってくれたのが実にステキでした。
 生innocent starterとETELNAL BLAZEでなのは分も補充完了ッ。

いやはや、めがっさ楽しいライブでした。
[PR]
by 3486-e | 2006-07-11 23:23 | リリカルなのは

色塗り。

e0071429_20464876.jpg

してみたリニスさん。
ブログのアイコンにも流用してますが。

コレと前のザンバーフェイトさんと合わせて表紙にする予定ですが。
多分リニスさん半分以上隠れるのでせめてこの場で。
[PR]
by 3486-e | 2006-07-07 20:48 | リニス

とて桜吹雪

e0071429_0303180.jpg

裏表紙より



余談

毎週すっごく楽しみにしていた浅野真澄さんと斉藤桃子さんのインターネットラジオ ソルティレイディオが終了しました。
(まだ公開録音が1回残っているけど)
リリカルなのはA’s/からくりサーカス が終了した時と同じぐらいの悲しみが。
涙でネームが進みません。

毎週の楽しみがまた一つ減ってしまった・・・。
[PR]
by 3486-e | 2006-07-05 00:34 | リリカルなのは

もっと色々と削らないと。

ちゃんと色を塗ってみました。まだこのネタひっぱります。 
表紙の一部。
e0071429_20454694.jpg



今日はリリカルマジカルが模様されていた模様。
ちょっと色々と都合がつかなかったので参加できませんでしたが
その分、リリなの関係のみなさんの日記とか拝見してどんな空気だったかを楽しみたいと思います。

・近 況・
夏コミに向けて。原稿作成中ー。
とは言っても 

実は本文に至っては下書きすら1pもできてないんですけどね。

今まで何やっていたかと言うと、表紙とフリートークのイラストとか先に描いてました。
まァ相当ヤヴァイです。人間って学習能力無いのかな。


・予 定・
そんな中、次の土日は
(夏コミ受かるとは思ってなくて予定を入れておいた)東京のアニメロサマーライブに行ってくるんですが。
フェイトさん(水樹奈々さん)も出演されるのでETELNAL BLAZE とBRAVE PHOENIXを歌ってくれると確信してます。
あと涼宮ハルヒ3人娘も参戦されるのでそこら辺も実に楽しみ。

ちなみに当日は 徹夜で原稿→移動→ライブまでの時間はずっと漫画喫茶で原稿or寝る予定。
[PR]
by 3486-e | 2006-07-02 20:46 | リリカルなのは