<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏コミ当落結果

mixiには書いたのですが、夏コミ当選した模様です。

日曜日
東地区”N”31-bです。

リリカルなのはスペースです~。
カットにフェイトを描いたから、フェイトゾーン?

リニスとフェイトがメインな新刊を出せるよう頑張ります。

e0071429_22264744.jpg

Yagamiマガジンさんへ投稿したイラストの一部より。

ティーンズなはやて。
フルサイズは6/4当日のYagamiマガジンさんの方で載せていただけるハズ・・・没になってなければ^^;
[PR]
by 3486-e | 2006-05-31 22:29 | リリカルなのは

祝福の風

e0071429_131549.jpg

というワケで八神家シリーズ6人目 リインフォースです。
今は遠き夜天の光・・・て似てねええええ!

何となく脱がしてみました+表情優しげ。
微妙にオンナノコテイストで。
ホラ、劇中でそういう描写なかったですから。
きっと、色々とかわいいと思うんです。彼女。
(↑他の方の二次創作リインフォースイメージが強すぎて最近そう思うように^^;)


Yagamiマガジン発動まであと数日・・・ッ!
6/4にゴングが!

リリなの好きっコとして純粋に楽しみであります。
みなさんどのような作品を魅せてくださるのか・・・ッ!

あ、ちなみに水原は以前書いたとおり、線画と単色で色塗りしたヴォルケンリッターのフルカラーverを投稿させていただきましたー。
[PR]
by 3486-e | 2006-05-30 01:08 | リリカルなのは

主はやて

e0071429_1521653.jpg

ヴォルケンリッターって知っているかい?
昔海鳴市で粋に暴れまわっていたっていうぜ。
今じゃ世の中荒れ放題、ボヤボヤしていると後ろからバッサリだ。
どっちもどっちも!どっちもどっちも!!

ずいぶんとまた更新が遅れてますが、ようやく はやてちゃんの出番ッ。
魔法少女としては第三の存在!クロノくんとはまた微妙に違う立ち位置が良い感じ。

セキュリティに守られた 綺麗な家に住んでいる 
正義の少女 主(あるじ) はやて
時空の平和を守るため
4人の騎士に命令だ!
(ヤー!!)

このネタ2回目。しつこいわ。
なんか高校生気味。

TV放送時にも書きましたが彼女は頼もしすぎです。
もう悟りを開いたかのごとくヴォルケンリッターの統率力。

はやてとヴォルケンリッターを主役にしたお話とかOVAあたりで観たいですが。
はやてが歩けるようになるまでの話とかー。
[PR]
by 3486-e | 2006-05-24 02:05 | リリカルなのは

4番手ヴィータ

e0071429_20515664.jpg

ヴィータちゃん。
リリカルなのはシリーズ一の純粋な心を持つコ、と思てるアル。
何といっても、八神家で最年少なのにはやての言うことは聞いて、アンチェイン(縛られない)になっていないあたり
さらにかわいい。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいを地で行くキャラですが守護騎士なので肉体の成長はしない模様。
だがそれがいい。

なのはの”白”に対なる色
一作目は漆黒の闇の”黒”がフェイトでしたが、
二作目で燃える真紅の”赤”がイメージカラーですか。色が映えるなーと思ったのが第一印象。
攻撃方法の鉄球での攻撃(シュワルベフリーゲン)とかすごくかっこよくて好きー。

カード見て再確認したんですが
”一撃の最大攻撃力や瞬間の最大防御力は将であるシグナムをも凌ぐ”
強!

ほかの皆さんも以前やられていましたが精神コマンド予想ー。
僕の場合、ヴィータの精神コマンドは
・努力
・ド根性
・熱血
・必中
・不屈
・鉄壁
・・・あたりかなァと久々に妄想。
[PR]
by 3486-e | 2006-05-18 21:05 | リリカルなのは

3番手 ザフィーラ

e0071429_23464741.jpg

ちょっと遅れてザフィーラ。
ラストバトルでは異常な強さを見せていましたが。
それ以外はあまり見せ場がなかったのが残念。
戦闘要員としても、キャラとしてもヴィータとシグナムのツートップが魅力的すぎなのでそうしても仕方ないですか。

でも居ないときっと寂しかったと思う。うん。

・・・なんか褐色じゃなかったらゼンガー親分みたいになってしまったのは僕の画力不足。
なら「我に砕けぬもの無し!」とアルフばりにバリアブレイクですよ。
[PR]
by 3486-e | 2006-05-15 23:54 | リリカルなのは

二番手 シャマル

e0071429_1591976.jpg

登場した当初は”このコはクロノとライバルになるのか?”とまったく的外れな予想をしてました。
八神戦士団(違う)の守り手、シャマルさん。
盾の守護獣ザフィーラよりも”ヴォルケンリッターの盾”ってイメージが強いですが。
冒険王ビィトのゼノン戦士団でいうところのクルスの立ち位置ですな。
6年後料理の腕は上がったのでしょうか。
[PR]
by 3486-e | 2006-05-11 02:05 | リリカルなのは

合同誌とYagamiマガジン 応援中~

参加させていただく合同誌のhpが!(http://www.geocities.jp/r_type1127/goudou)

      &

月咬さん(http://turime.kko.jp/enter.html)が企画・運営されている
「Yagamiマガジン」(http://yagami.kko.jp/boshu/)にも参加させていただくことに。

僕はまだhpの精製とかよくわからないので作品投稿になるかと。

どちらも微力ながら参加予定&応援中ですー。

今度改めてトップにリンクとか貼ろう・・・。

で、まず今は 「Yagamiマガジン」 さん に向けて
e0071429_0595369.jpg

約半年ぶりに描いたシグナム様。(前は11月に1度描いたきり・・・)
ちゃんと描き分けできてるかドキドキ。精一杯努力してまだこの程度です。メンチャイ。

着色+微調整したりしたものを「Yagamiマガジン」さんに投稿しようと思います。
と、いう訳でしばしプチ八神家強化期間を勝手に開催。

リニスさん、ちょっとだけ休暇であります。
[PR]
by 3486-e | 2006-05-09 01:13 | リリカルなのは

お前の空手をみせてやれ

e0071429_1544947.jpg

バトル後な感じですな。
リニスさんがそれなりにご満足されたの図(えー

最近エロ表現も修行中であります。

ソルティレイディオ聴きながら色を塗り塗り。
相変わらず穏やかではない会話が続いてましたが。
色塗りは久々にデジタルで。
多分色塗りに関しては時間が今までで一番かかってないかも
微妙に荒が目立ってメンチャイ。
[PR]
by 3486-e | 2006-05-04 02:03 | リニス

前回の続き別ver

前回の続き→別verで描いてみました
コピー本で描かせていただいたのとは当然違いますが、内容はだいたいこんな感じでした。
e0071429_2141236.jpg

フェイトは女のコだよ!とかそういう突っ込みは先刻承知です。
そこら辺は優しく気にしないでください。
リニス単独でこういうのをむしょーにかきたくなる時がありまして・・・。

フェイトとリニスの関係で描くときはガチでシリアス話を書きたくなりますが。

最近微妙にエロが多めです。
でも単純なエロレベルだけでなら「ラブひな」クラスの露出・表現にしております。(まだそれが限界)やや、表現方法やら画力やらはまだまだ足元にも及びませんが。
[PR]
by 3486-e | 2006-05-01 02:16 | リニス