<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リリカルな替え歌を思いつき

魔法使いサリーの曲にのせて

「なのはちゃん」

リリカルマジカル ディバイン・シューター
りりカルマジカル ディバイン・バスター

海鳴市に住んでいる ちょっと危険な三年生
なのは なのは

赤い宝石で変身よ バリア・ジャケット・パーフェクト
なのは なのは
魔法少女 なのは 

フライァフィンで 空を舞う
魔道師ランクは AAA(トリプルA)
なのは なのは
 
スターブレイカーを唱えると 結界自体も消滅よ

なのは なのは
白い悪魔 なのは



なのは”さん”のイメージです。
”バリア・ジャケット・パーフェクト”のくだりは
仮面ライダーXエンディングの「Xマスク・パフェークター!」のパクリです。
あと連鎖的に

バビル二世OPに合わせて
「八神はやて」

セキュリティに守られた  一戸建てに住んでいる
闇の書マスター  八神はやて
家庭の生活守るため 4人のしもべに命令だ  (ヤー!)

烈火のシグナム 風呂わかせ
泉のシャマルは買い物だ
ヴィータとザフィーラ 散歩やで


あとED(ややマイナーでしょうが)


「正義の魔法少女」

ラグナロクにミストルティン
魔法少女になった時 八神はやての瞳は変わる
「鳴り響け!終焉の鐘!」(セリフ)

みんなで仲良く 生活や
料理が得意な 八神はやて




思いつきで書いたので改良の余地多数。
後半になればなるほどやっつけなクオリティですいません。
 湯水のごとく「鋼鉄ジーク」にあわせて「鉄壁なのは」とか思いつきますが、キリがないので、またネタにつまったりした時に息抜きで書かせてもらうかも。

ついカッとなって書いた。今では反省しています。
[PR]
by 3486-e | 2006-02-26 15:11 | リリカルなのは

アマクトロケルヨウナ

今日はお休みをいただきました。
久々にさっちんを描いてみました。

e0071429_23584164.jpg

血とかこういうのが苦手な方、ゴメンナサイ。
(月姫やっている人ならだいたい大丈夫かなァ)

さっちん、月姫だとシエル先輩の次ぐらいに好きさ。

月型のコスしているのに
「リリカルなのは」と「ネギま!」のイラストしか置いていないのもちょっとアレかなァ、と思ったのも少しありますが。
[PR]
by 3486-e | 2006-02-25 00:00

イベント参加と夏コミ申し込み

と、いう事で名古屋のイベントに行ってきましたー。
 今回はリンクも貼らせてもらっているみそのんさんとネギま!のコス合わせをしたり
 最近恒例になりつつある月型コス合わせに参加したり
 イベントアフターでは地元にある喫茶マウンテンで遊んだり・・まァほぼ私信全力全開な日記はミクシィの方に書いてしまっているのでこちらでは割愛を。
 大変楽しいイベントでした~!最近妙に楽しいなァ、地元イベント。

 今回悔やむべきがあるとすればリリカルなのはのラミカを販売しているサークルさんがあったのですが、タイミングが合わず購入できなった事。残念、来月参加されているかなァ・・。

 実は夏コミ申込書を購入忘れていてしまっていたので今回は見送りか・・と諦めていたのですが、コスで知り合った友人(と水原は勝手に思い込んでる)NASさんが 余っている申込書を譲ってくれたので申し込みができることに!感謝!
・・・で、取り急ぎ申し込みをしました。

e0071429_224444100.jpg



夏コミはまだしばらく先ですし、今は、なのフェスの原稿をがんばりたいと思います。
[PR]
by 3486-e | 2006-02-21 22:52 | リリカルなのは

ヴァレンタインデーですね。

e0071429_225791.jpg

と、いうことでフェイトちゃんを描いてみました。
私服だと髪型微妙に変えてるんですよね、私服verの髪型のほうが個人的に好きですが。
さて、王道クイズ

作品中で今年、フェイトちゃんがチョコを渡したい相手は誰だと思いますか?

1.クロノ
2.なのは
3.DVDやCDの向こう側にいる貴方(サウンドステージM参照)

1<2<3の順に 戦士としての資質 が高くなります。


それはさておき

チョコを渡す側の方はがんばってくださいね~♪
勇気をもって告白とかされる方に祝福のあらんことを。
[PR]
by 3486-e | 2006-02-14 02:05 | リリカルなのは

宣伝。

次の日曜日(2・19)は名古屋港でコミックライブ(イベント)ですネ。
相変わらず懲りずにナギのコスとシロウのコスをしつつ売り子を予定。
サークル名「ガルナンサ・弐式」でT9におります。
配布予定は
・既刊 Fate本
・ネギま!のコピ本
・リリカルなのはのラミカか何か(間に合えば・・・)

余談
 最近着メロで「BRAVE PHOENIX」をダウンロードしたんですが・・・なんかこう
「SRWのリアル系バトル音楽」に聞こえてしょうがないんですよ。戦闘シーンとか安易に想像出来ます・・。(ちなみに褒め言葉)
さすが時期SRW参戦候補(嘘)の「リリカルなのは」
きっと機械獣とだって互角以上に戦えるぞ!
[PR]
by 3486-e | 2006-02-13 00:57

リリカルなのはNs'(ナース)

月咬さまのところで企画されていた「風邪引きさん応援企画」がステキでございましたので早速便乗させていただき、シャマルさんを描いてみました。
月咬さま、何の面識も無いのに便乗させていただいてすいません。

回復役といえばシャマル・・というイメージから安直に。

e0071429_2163647.jpg



風邪とかで寝込んだときは優しく看病されたいですよ
・・・叶うものならばな!(ハマーン調に)
[PR]
by 3486-e | 2006-02-10 02:16 | リリカルなのは

彼女は奇跡とされて

以前の刹那に色を塗ってみました。
e0071429_2395170.jpg

とは言っても、以前のメイド服アスナと二人セットになって実は元々コピ本の表紙用イラストの一部なんですが
使いまわし多くてゴメンナサイ・・。

久々に最近本誌のネギま!感想。
ジェントル・ザ・ネギ
ワイルド・D・小太郎
リリカル・ザ・ちう
・・・という違いの分かる淑女にも戯れを知る紳士にも対応しているメンバーで猛威を振るっていますな。
亜子よりもこの三人のそぶりに眼が行くとか言ったらダメですか。
[PR]
by 3486-e | 2006-02-07 23:11

たまには男キャラも描いてみよう。

・・・という事で、ネギま!よりお気に入りキャラのナギを。
e0071429_0411015.jpg

彼のエヴァに言った「光に生きてみろ」の台詞が好きですね。
[PR]
by 3486-e | 2006-02-06 00:48 | ネギま!

リリカルなのは☆キャラクターソングのカラオケ入りを応援

前回のラフイラストの完成版です。
e0071429_21403194.jpg

 リリカルなのはポータル時空管理局さま http://kaho.itjp.net/nanoha/
にて実施されている「リリカルなのは」のキャラソング入り企画を微力ながら応援であります。
リクエストの際には、こちらを。
http://kaho.itjp.net/nanoha/karaoke/

いつかあの名キャラソング達を歌える日を願っております・・・。

ちなみに応援イラスト(献血ポスター気味)について言い訳。
リニスさんの服はCoolでCuteな5人組の衣装をうろ覚えで描いてみました。
その五人組の中にリニスの中の人が所属されておりまして。
説明しんとわかりづらいわ。

中の人系のネタが苦手な方メンチャイ。
[PR]
by 3486-e | 2006-02-03 20:10 | リニス

coolでcuteな5人組

寝たり起きたり!
最近帰宅後気がついたら「うたたね」してる水原です。そりゃカゼひくわ。
あんまり放置しても何なのでとりあえず現在製作中の
「魔法少女リリカルなのは☆キャラクターソングのカラオケ入り」
を応援したいので、現在作成中の応援用イラストラフを。
最近未完成ばかりでスイマセン・・。
e0071429_2202371.jpg


A’sでは「SnowRain」がかなりのお気に入りですが
無印で同じぐらいお気に入りな曲、それがリニスさんの「優しい夢をみれるよう」
僕にとってリニスさんスキーな理由の中で”あのキャラソング”の存在は大きいのですよー。

浅野さん、神戸でやる某イベントとかで歌ってくれないかなあ(多分無理)。
[PR]
by 3486-e | 2006-02-02 01:58 | リニス