<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もう平謝りですよ。

改めて、自分の描いた1月25日のリニスが・・・ひどいなぁ。
無性に訪れてくれた方に謝りたい気分にすらなります。
戒めとして放置しておくとしますが。

今の気分を例えるならば
「次こそは、次こそは!必ずや マジンガーZを倒してみせます故
お許し下さいDrヘル!

まァ、ホントに、次に何かUPできるときにはもう少しはまともなリリカルイラストを描くよう心がけます。
あ、あとひっそりとカラオケキャンペーンの応援絵とか描きたいのに・・・。まだ描けていません。

○サークルの宣伝
リリカルなのはonlyイベント
なのはFestival(通称なのフェス←多分。)に参加したく、サークル申し込みをしました。
で、サークルカットはこんなのを
e0071429_21575672.jpg

・・・という事でフェイト・リニスの同人誌を予定しております。

正直、はやてちゃんとヴォルケンリッターの関係とか、なのはとフェイトの黄金コンビとかも描きたかったので・・・すごく悩みましたが、フェイト・リニスが一番描きたいかなァ、という事で。
この二人をメインで。
リニスの需要が一体どれだけあるのかは知りませんが、それは些細な事です。
不肖ながらこの水原、二人の関係やら何やらを描いて行きたいと思います。

・・・それ以前にサークル参加できるかどうか、当選するかどうかが問題ですネ。
[PR]
by 3486-e | 2006-01-29 22:09 | リリカルなのは

今ここで、倒れるわけにはいかない!!

だって明日は宿直だもの!24時間勤務がんばるぞうっ。
風邪が悪化してかなりつらんスよ・・。
ふむ、つまらぬグチでした。

そんなちょいとしょんぼりしつつも
本日でワタクシ2×歳の誕生日ですよー!
自分で自分へのプレゼントは先日購入したデジカメ~。きゃっほう。
特段記念イラスト描いたりとかはしないんですけど。

まぁ今回の日記はただの自己PRでした~失礼をば。

何もないのもさびしいので以前会社で宿直時(ひとりでぽつんと居る時に)ラクガキしたせっちゃん(2コめ)を。
e0071429_2144171.jpg


まぁ以前mixiの方では晒していますが。
・・・絵のストックが少な!
[PR]
by 3486-e | 2006-01-26 21:14 | ネギま!

本日は

e0071429_2351643.jpg

・・・という事で本日発売です。

僕は週末あたりに購入予定ですが。
最近ネギま!の更新が続いていましたが、「リリカルなのは」を忘れていたワケではないんですよー。
どっちも同じぐらい大好きですんで、更新がランダムでメンチャイです。

宣伝 
 まだ「リリカルなのはA’s」を未見の方、魔法バトルとかが好きな方には自信をもってオススメです。
むしろ「魔法少女」や「リリカル」という肩書きからくるイメージとは激しく逸脱していますので(ほめ言葉)

例・・・魔法少女らしい変身シーンは各キャラA’sの全話中一回のみで
大半が爆風の中や炎の中から変身して出てくるというリリカルぶり。
もう、バトルシーンとか本気で熱いんですよー!
既に観ている方には今更分かりきった説明ですいません。

うーん上手く表現できなくてすいません。

余談ですが・・・風邪が悪化中。身体のキレやら何やらが悪い悪い。
せっかくのリニスさんが、かわいくなくてゴメンナサイ・・・週末はまた宿直だというのにィ!
早く寝よう・・・。
[PR]
by 3486-e | 2006-01-25 23:49 | リリカルなのは

神楽坂明日菜が魂、ハマノツルギ

チィ、咳のしすぎで喉がいたいですぜ。
みなさんも風邪にはお気をつけくださいネ。

e0071429_23271997.jpg


またラフですいません。
ちゃんと色塗ってせっちゃんと組み合わせて今度出すコピー本の表紙にする予定ではありますが。

 そういえばちょっと遅れましたが、先日の名古屋イベントでネギま!スケブイラストをご購入いただいた方、ありがとうございました~。
[PR]
by 3486-e | 2006-01-24 23:29 | ネギま!

充実した休日でございやした。

今度「ダイヤモンドヴァージン」の入っているCDを買いに行こうと思っている水原です。
イベント参加してきましたヨ。
気分的には
e0071429_23174092.jpg

・・・な感じで。

いえ、まァ普通に参加してきました。
一緒に売り子とか設営してくれたFワラさん毎度ありがとう。

○イベントでは
クロサワさん夫妻と合流(?)というか挨拶。早速響鬼の最終回についてグチる。

サークルでの売り子をしつつ前半、ナギのコスプレしたんですけどネ。
今月もネギま!のコスしている人少ねええええ!
くーふぇをコスしていらっしゃる方を遠目で見つけられた程度。(そしてすぐ見失う有様)

後半、僕はFateの士郎のコスをば。
みなさん気合の入ったコスをされているんですが、中でも特に・・・
ナカムーさんのギルガメッシュ「黄金甲冑」すげぇえええ!

型月の集合では夜王ネタしたり、ただの集合写真に収まらず、相当楽しゅうございましたよー。
(途中合流した悠樹くんに写真を撮ってもらうようお願いしちゃったり。)

そんなこんなでサークルの方でお願いされていたスケブを描くために集合写真後早めにコスゾーンから離脱→スケブを描き終える頃にちょうどイベント終了。スケブ待っていただいていた方申し訳ございませんでした・・・。

○イベント後
イベント終了後は前月の様にカラオケにお邪魔させていただく事に。
3時間耐久カラオケ。
やたらウーロン茶のLサイズがでかかった覚えが。
なるつさんのデジカメから自作のパイロットスーツの出来栄えとかみせていただいたり。

カラオケ後は(残れる人だけ残って)食事をして解散。

楽しい一日でした~。
当日一緒に遊んだりした方々、ありがとうございましたー!
[PR]
by 3486-e | 2006-01-22 23:42 | ネギま!

がんばれ!佐藤さん!小林さん!!

e0071429_2303015.jpg


読んでくださった方々へ こんなオチですいません。

賢明なネギま!読者の方はご存知かと思いますが・・・
刹那は当初より写真はデータでもらっているのです
(5巻における写真を撮ってもらったページの7コマ目参照)

次回からはもうちょっとマシなもの描けるように、リリカルマジカルがんばります。
刹那と明日菜を描けて楽しゅうございました。

あ、あと名古屋のイベント用でのペン入れ。トーン処理verは到底間に合いそうも無いので今回の新刊は無しとなってしまうです。

次月にはちゃんとしたの出したいなあ。
根性なしでごめんなさいっス。

なんだか、こちらの雑記にしてから数ヶ月ですがいつの間にかこの雑記のヒット数が5000超過に!

わーい!

足を運んでいただいた方々、ありがとうございます。

 これからも「魔法少女リリカルなのは」と「魔法先生ネギま!」をメインで地味に更新(遅いですが)していくので今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by 3486-e | 2006-01-21 23:15 | ネギま!

いつだって ラヴ アンド ドリィムゥ

e0071429_2261036.jpg


サークル活動の宣伝とか(私信とか含む)

1月22日 日曜日
名古屋国際展示場
コミックライブin名古屋
スペースNo H51
(マガヅンスペース)



ネギま! の ナギ(サウザンドマスター)クウネルが変身ver
Fate    の 衛宮士郎(聖骸布仕様)
のコスプレしたりしつつサークル参加します。
お気軽に遊びに来ておくんなせえ。

○配布物
 既刊のFate本
 新刊は間に合えばネギま!の50円or100円本を配布予定。

こういう日記では初めてまともに宣伝とかしたかも。
「リリカルなのは」関係のモノは2月以降に作成予定でありますー。
[PR]
by 3486-e | 2006-01-20 22:18 | ネギま!

ネギま!はギャルゲーよりも格闘ゲーム化して欲しいや。


e0071429_22223384.jpg

字とかが読みづらいっスねえ。
ちなみに昨日から晒しているのは1月22日に参加する名古屋のイベント用の本(予定)の下書きです。

ネギま!スペースなのでそれ用に、と。
全5Pとハンパで、下書きなので読みづらいですが、ちょっとの間お付き合いください。

1、2コマ目にいるのは愛衣です。
アップだと明日菜と見分けつかんわ。メンチャイ。
 「こんなん、せっちゃんちゃう!」とか思った方にもメンチャイ。

リリカルなのはもリリカルでマジカルな格闘ゲームにするとすごく面白そうなんですが。
もちろんドラマティックモードでなのはとフェイトは共闘可能でひとつ。
[PR]
by 3486-e | 2006-01-19 22:22 | ネギま!

ザリガニ料理は名古屋でも食べられます。

本日の過ごし方
 今日は休日出勤の振り替え休日でしたわー。うれしー。
 イベント用コピー本原稿を描いていましたが・・・間に合わなさそうな気が。
とりあえずラフのみですがこんな感じです。

e0071429_20283438.jpg

e0071429_2029819.jpg



リリカルマジカルがんばります。

○1月22日の名古屋のイベントでは
 サークルカットをせっちゃん描いておいて「ギャルゲー」で申し込んだんですが・・・「マガジン」のスペースに配置されておりました。ネギま!でギャルゲーではやはり通らないらしいです。
 マガジンスペースでも既刊であるFate等の同人誌とか売る気満々アンドFateのコスもするのですがネ。


○今週のマガヅンはネギま!が表紙でしたヨ。
このかお嬢様が描かれておらず、彼女の今後が少々不安。
 ・本編・
泉亜子がやりました!!
(僕の中では)名台詞を生み出しました!
以下名台詞。

ウチ 人前に出る柄とちゃうねん。
ウチ脇役やねん
ウチの人生 脇役人生やねん

その後の釘宮さんの返し
「大丈夫 ベースは充分脇役だから

・・・亜子さん、この流れ もらっていきます!(夜王風に)
[PR]
by 3486-e | 2006-01-18 20:29 | ネギま!

雪が闇に溶けて

SnowRainを歌詞カードを見ながら拝聴。
すばらしい出来であります・・・。
ついカッとなってウソジャケットを捏造。

e0071429_0525315.jpg


いい歌ですよー。
カラオケに入ってくれないかなあ。

サウンドステージ02
「第6.5話 いまは遠き夜天の光」

リリカル視聴者である紳士・淑女の方々は是非とも購入していただきたい一品。
[PR]
by 3486-e | 2006-01-16 00:54 | リリカルなのは