<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2005年から2006年へ

さて、31日の朝から元旦の朝まで仕事でございますので一歩早く年末年始のご挨拶をば。

いつもお世話になっている方やこのサイトを訪問してくださる方々へ。
e0071429_2454282.jpg


2006年も リリカルマジカル がんばります。
[PR]
by 3486-e | 2005-12-31 02:47 | リリカルなのは

リリカルなのはA’s最終回感想

A’s最終回を終えて

「送れえぇえええぇええ!」
「どーでもいいから送ってくれよー」
稲中卓球部における電池が切れた田中ばりにダンボールに詰めて送って欲しい気分でしたよ!もう。

 mixiでお気に入りに登録している方々の感想を読んだり、各サイト様とかを拝見して元気と希望が出て気ましたよ。
ええ。
まだだ、まだ終わらんよ!!

まあ、好きな作品が終了したという事でかなりしょんぼりはしましたが、内容は実に
「すばらしい最終回」でした。

ギャルゲーとかにおける「真のエンディング」といった感じで。
全キャラ幸せになれたのが実にすばらしい。
リインフォースが消えたのはあれで良かった気が。
 はやてが元気で、ヴォルケンリッター達が生き残っただけでも奇跡ですし。はやて達が助かったのがマジ嬉しいです・・・ッ!!
 魔法少女であることを友達と家族に公開するなのはとフェイト。
今後の身の振り方を決めるなのはとフェイト。
 生き方を見つけられてよかったね、フェイト。実にマジメでいい娘ですな・・・。
 なんかこういうシーンを観ていると丁寧に造られているなあ、というか何というか観ていて心地よいです。

 そしてEDの曲をバックに6年後の強く幸せに生き抜いているキャラクターたち。

無印からリアルタイムで観ていたらなあとか色々後悔もありますが。
観ている最中は毎週次回が気になって、最後まで見終わった後には心地よさをくれるすばらしい作品でした。

実に楽しい数ヶ月間を過ごせました・・・。


 次回作に期待とか。
皆さんの感想とか次回作への期待とかを読んでいると
1「A’s最終回におけるなのは達成長後の話」
2「9歳~成長後までの話」
3「まったく新しい主人公で、なのは達はチョイ役」
 な三種類ぐらいのパターンをご希望されている模様。
どれも観てみてぇえええ!!
僕は動いているなのは達が見られるなら大歓迎です。

はやてを主人公にした話とか観てみたいんですが、そこら辺は自分の脳内補完するか、脳内補完で満足できなかったら同人誌で描けたらなあとか思います。
[PR]
by 3486-e | 2005-12-29 16:04

魔法少女リリカルなのは

はじまります。
e0071429_0272639.jpg


基本にもどって無印OP描いてみました・・・が、微妙な違和感を感じずにはいられませぬ。
次はもっとがんばろう(言い訳)
[PR]
by 3486-e | 2005-12-26 23:53 | リリカルなのは

25日、クリスマスの過ごし方

名古屋のコミックライブへしゅっぱーつ。今回はサークル参加せずコスプレのみで。

昼過ぎに到着して、現地でクロサワさん夫妻と合流。
コスプレはサウザンドマスターことナギを。
コスゾーンをふらふらしていたのですが

ネギま!のキャラいねェえええ!

先月がウソのようですよ!
髪型からして超(?)の人が一人見かけたぐらい。

しょんぼりしながら次回参加申し込みをしたり、
画材屋さんでリニスとかはやての髪の毛用のコピックを購入したり、
スペースを回ったりしてたらいい時間に。

帰ろうと思っているとクロサワさんがTYPEMOONコスのメンバーで打ち上げカラオケに行くので来る?と誘っていただく。

今月はシロウのコスをしていないのですがお邪魔してもよいらしいのでお言葉に甘えることに。
 久々にFateコスの方々と会う。2月以上前に会って知っている方も居ればまったく知らない方も。
ちょっとドキドキ。
 結局11人という多人数でのでカラオケ三時間コース
・・・みなさん濃い(ほめ言葉)!&全員歌うますぎ。
合間合間のネタ歌とかツッコミとか、みなさん実に楽しすぎますよー。
個人的にカッコイイ二人静が聴けたのが嬉しかったり。
実に楽しいひと時を過ごさせてもらえました。

正直、今日がここまで楽しい日になるとは思ってなかったので
今はかなり上機嫌~♪
 誘ってくれたクロサワさん夫妻、お邪魔させてくれたTYPEMOONコスのみなさんありがとうございましたー!
また誘ってください(私信)。

 来月は久々にナギだけじゃなくて志貴かシロウもやりたくなってきたですよー。

余談

○カラオケで僕が歌った曲
「Shooting star」
ちゃんとおねティの映像付き・親切なんだかそうじゃないんだか
「ETERNAL BLAZE」
永遠の炎。水樹奈々の曲でオリコン2位とは数名ご存知みたいでしたが
この曲をOPとして使用している「魔法少女リリカルなのはA’s」はご覧ではいない模様。
「炎の転校生」
島本先生の名作。そして名曲を。 先生の「大人を逃げるな」は名言です。

○激しく後悔
 移動を一緒にしたシエルとさっちんのコスをやっていた方と話をしていると
「午前中に刹那のコスプレをしてましたよ」との事。
しかも・・せっちゃんッ!午前中のんきに杖を削っていたことを激しく後悔。
今度参加される時も是非また刹那もやってください。


○さよなら、レイジングハート
とくにエクセリオンモードを起動させたわけでもないのに、削って作ったコスプレ用の杖が帰り道であっけなく折れる。
・・・いえ、ナギ(ネギ)の杖でレイジングハートじゃないんですが。
(特にぶつけたりはしていません)
「たった一回の使用で大破かよ!」
妙に削りすぎたかなあ。今度治します。

○リリカルなのはのコスプレ
少し期待していたのですが皆無。ヴォルケンリッターとか超観たい。
[PR]
by 3486-e | 2005-12-25 22:52

クリスマス・イブの過ごし方

今日したこと

クリスマス用に
「聖夜に辻斬りを行うシグナム様」
もしくは
サンタ狩りをするシグナム様」
のイラストを描こうと思い立つ。

リリカルなのはのサウンドステージMでなのはとフェイトからのクリスマスメッセージを聴く。幸せな気分に。
悪趣味な考えでシグナム様のキャラを崩すのはやめようと改心する。

・・・半分ぐらい嘘です。


コスプレ用の杖を削りだしおよびりヤスリがけをする。 

はやてとヴィータのイラストの下描きをする

少し疲れたので某友人がくれたえっち気味なマンガを読む→一気に読破。

はやてとヴィータのイラストの色を塗る
e0071429_2351333.jpg

友人とカレーを食べに行く

友人とネギま!のライブDVD鑑賞。やばい、楽しい。
チアリーダー三人組は柿崎さんがいるといないのとでは全然ちがうぜ!!

そんな感じでロマンティックではないけれども楽しいクリスマスでした。
[PR]
by 3486-e | 2005-12-25 02:36 | リリカルなのは

リリカル12話感想

ついにラストバトル。

今まで敵だったライバルの騎士四人も復活!!

そして・・・
e0071429_015217.jpg

なんとはやてちゃんが魔法少女として参戦・・・!
てっきりリィンフォースとフュージョンした姿かと思っていたら、この闘いのためだけにこんな隠し玉をもっているとは
ヌゥ・・・「喫茶・委員長」の店長クラスにあなどれぬ作品です。

そして全員の力を合わせて「闇の書の闇」と闘います。

まったく新しい挿入歌をバックに、昨日の敵と協力して旧技・新技は入り乱れての攻撃・・・。
名乗りを上げてから攻撃するあたりが大好き!

今回が初のバトルとなるはやてちゃんの戦闘力は・・・激強
パーフェクトな魔力・パーフェクトな心・パーフェクトなかわいさ。
おまけに料理等の家事もできます。
最終回手前にして
ここに一人の完璧魔法少女が誕生しました。
そんな事にも喜びつつも、戦いは終局へ。

色々と細かいツッコミとかは抜きにして、期待以上に熱い展開のラストバトルで大満足ですよ!!

わずかずつでも全てのキャラに見せ場があったし!

3大魔法少女の合体攻撃はまさに「東映まんがまつり」のスーパーロボットたちが力を合わせて一つの怪物に立ち向かう時と同じ興奮を覚えました(いい意味で)。



あと一週で最終回なんて考えたくないんですが・・・。
前作みたいにキレイに締めくくってくれそうなので楽しみでないといえば嘘になります。

いや、サウンドステージとかまだまだ出ますし・・・まだしばらくはなのは分を補給できそうですから・・。
是非第3期をやってほしいです。
[PR]
by 3486-e | 2005-12-24 00:11 | リリカルなのは

リリカル占い

リリカルなのは占いなるものをやってみました。
夢見がちな僕は占いとか好き好き大好きなのです。

http://u-maker.com/170794.html

んで、結果。
水原さんにあてはまるキャラはレイジングハート です!

● レイジングハートさんのあなたは、生真面目で勤勉家。
古い考えを大切にしつつ、芸術的センスも併せ持っています。お人好しで、人の言うことをそのまま信じて、だまされることもありますが、基本的に根に持つことはありません。いくら努力家でも身を削りすぎて体を壊してしまっては元も子もありません。たまに気を抜いて寄り道してみると、思いがけないイイコトがあるかも。

・・・だそうです。
まあ嬉しい!

レイジングハートってそういう性格なのか。
他のキャラとかを見たくて少し血液型とかいじったらバルディッシュが「愛嬌がある」とかなってましたが。謎。

なのはに使われたいです。

最終バトルで戦闘能力的に地球がリングになりつつある、リリカルなのはA’s12話
「海鳴市SOS!出撃 魔法少女軍団」
の感想と最終話
「なのは大勝利!希望の未来へレディゴー!」
に期待する事はまた改めて。

いえ、もうね・・・リリカルなのはA’s・・・真剣に最終回が来ることが悲しいのですよ。
12話観終わって、しばらくは寂しくて眠れませんでした(どんな大人だ)
最終話手前でこのショック・・・ッ
[PR]
by 3486-e | 2005-12-21 23:24

妄想リニス劇場

遅れながら妄想リニス漫画。
11話におけるザンバーフォーム発動前あたりに二人が出会うという設定上の妄想です。
(ややこやしいわ。)

e0071429_2325295.jpg

e0071429_2331656.jpg


リニスの髪の毛や服の色が違っていてスイマセン。
(コピックで色がなかったです・・・)

なんかザールブルグの錬金術士(二代目)みたいになってしまいましたが。

リニス好きッコ的には11話を見たあと放置できませんよ!

フェイトに対してなのはも「笑顔になあれ」とSS03で歌ってますが
SS02において「もっと笑顔になれ」と最初に歌ったのはリニスさんなのですよ。
なのはやアルフにいいトコどりされていますが、最もフェイトを愛していたのはリニスかと。
今はもういませんが・・。

いまのフェイトの笑顔を見ていただきたかったトコロ
[PR]
by 3486-e | 2005-12-18 02:36 | リニス

ちょっと遅れてリリカル11話感想(激しくネタバレ)

ちと遅れましたが感想を。

まずはフェイトin闇の書。
アリシアと優しいプレシアが出てきたのは意外。
こう来ますか、と。
んで、リニスさんが初映像化!!!
ズボンの色がちょっと変わってるけどリニスです!!
やたー!
アリシアとプレシアに気をとられて、リニスの事はあまり意に介していないフェイト。
もう少しリニスに感動してあげてください。

*ちなみに、リニスとは
 小説を読むor無印のSS2聴いていない人には謎の執事程度なんでしょうが。
 プレシアの使い魔でフェイトの魔法の先生で教育係。
多分一番最初にフェイトに愛情を注いで、フェイトの為に一番全てを捨てた人(山猫)だと思います。
 外見は18歳程度。戦闘能力はユーノクラス?(勝手な予想)彼女のキャラソング「優しい夢を見れるように」に彼女の全てが詰まってます。


○フェイトちゃんサイド
 優しい夢の中にいるフェイトさん9歳。朝食に星型の玉子焼き♪
今まで挨拶代わりにムチで散々叩かれてた日々とは雲泥の差です。
痛々しいです。
 そんな甘い夢にとらわれることなく結果自分の世界に戻る事を決意するフェイト。強い子だ。
 どこまでも出番の少ないリニス。でも出てきてくれただけすごく嬉しいです・・。

ラストはザンバー・フォーム→疾風!迅雷!!「ブライト・ザンバー」(?)で闇の書を脱出。かっこええ!
斬艦刀とか言うな。

○はやてちゃんサイド
 時同じくしてはやてちゃんもしっかりと自分の成すべき事を見出し、夜天の書に諭します。
はやて、かわいいを通り越して頼もしすぎ。
 きょうびの9歳はやたらしっかりしてます。ちょっと感動した。

○なのはサイド
なのはカッコエエエエエ!!
 主人公リリカル☆マジカルなのはは闇の書さんと命を懸けたバトル。
 なのは自身のエンジンもフルドライブ!カートリッジ使いまくり!!
本気のなのはは、たった一人でもあのバケモノみたいな強さの闇の書と多少押されながらも、渡り合ってます。
 エクセリオンモードも起動。新技も惜しみなく披露。
あの魔法をヴィーダ・シグナム戦にやってたら彼女達が塵になってます。
 高速戦闘・ゼロ距離射撃等その闘いぶり「巧」であります。
 一方ここまでハイレベルなバトルにはユーノもアルフもフォローぐらいしか出来ません。
 DBで言うところのフリーザ戦におけるクリリンと悟飯のポジションをキープ。ユーノ君が殺されてなのはがスーパー魔道師になることは無いので安心ですが。


まあ、そんなこんなで失礼な感想の書き方ですがホントに熱い回でした。
 挿入歌が流れ始めたあたりからトリハダたちまくりですよ!毎回毎回よくここまで楽しませてくれる!

そして次回予告!!
 なんか凄いのと闘ってるー!!
 どっちかというと魔法少女よりも、マジンガーZやゲッターロボといった日本が誇るスーパーロボットに退治お願いした方がよさそうな相手です。  

 そしてそれに立ち向かう時空管理局!そして・・・!
ってもうあのコかあのコ達しかいないじゃないですか!! ぜひともラストは主題歌のETENAL BLAZEの二番を挿入歌にして奥義連発→ラストはあえて、前作からの必殺技「これが私の全力全開!」スターライトブレイカーで決めていただきたいトコロ。
(エクセリオンモードの新魔法のが強いんでしょうケド)
脳内で次回のラストバトルが妄想中です。

そんな妄想していると夜も眠れませんわ。
[PR]
by 3486-e | 2005-12-17 01:34

聖なる空の下で

木乃香と刹那のカップリング「このせつ」

このせつの為に生まれてきたキャラソング「聖なる空の下で」
大麻帆良祭限定でのCD販売でしたが、CDジャケットはこのうえなく手抜きのクセに(失礼)
これがまた良いキャラソングでして。

木乃香「ねえ 今日は昔みたいに名前で呼んで欲しいよ」
刹  那「ねえ 上手く伝えられなくて、悲しくさせてごめんね」
のくだりあたりは実にすばらしいです。(同じメロディラインで歌うのが好き)」

個人的にはネギま!関係の曲四天王に入るほどお気に入りに。
ちなみにのこりの3つは
・ハッピーマテリアル
・雨上がりの天使
・バカップル
ちゃんと二人のキャラと立ち位置が確立してから造られた歌だけあります。
今後もこんなステキ・キャラソングを作って欲しいなあ。

とりあえず曲に触発されて「このせつ」を落描き。
本来せつアス(刹那×明日菜)派であるのにこのせつの良さもわかってきましたよ!
(余計な思考とも言う)
e0071429_22232755.jpg

[PR]
by 3486-e | 2005-12-14 22:25 | ネギま!