<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

少しネタバレリリカル感想9話

今でも・・・信じられません。
(サッカーで日本が負けたときのスポーツ番組風に)

いや、CDドラマも聴いたんですけどね!
まずはこっちの感想を書かざるをえませんよ!!もう。

怒涛の展開ですな。
そしてここぞとばかりに重く暗いシーンの連発・・ッ!
ヴォルケンリッターが!!はやてちゃんが!
(はやてちゃんの悲しみの叫び声は迫力ありすぎて、観ているこっちがいたまれない気分になってきました)

そんな濃い今回一番のお気に入りシーンは
炎の中から現われるなのは(セフィロスやターミネーターばりに)
ヴィーダ「悪魔め・・・」
なのは 「悪魔で・・・いいよ」
仮面ライダー響鬼における斬鬼さんが「ああ、鬼だよ」と言うのと同じぐらいカッコよすぎ+哀愁があってもう興奮覚めやらぬです。

次回からラストまで前作同様熱すぎる展開になりそうで楽しみでなりません。

なんか居ても立ってもいられなくなって落描きをしてみました。
e0071429_213055.jpg

[PR]
by 3486-e | 2005-11-30 23:00 | リリカルなのは

闘う正義のエージェントォ

そんなこんなで最近僕の脳内株価が上昇中のはやてちゃんを落描きしてみました。
世間ではヴィーダちゃんに人気を喰われてイマイチ印象が弱い模様。
「やっぱり寒い日にはオナヴェやね」
お鍋・・僕はすきやきとか麻婆豆腐とかの方が好きなんですが。

余談ですがA’sにおいて、リニスは復活したりしないんでしょうかねえ・・・。
フェイトちゃん、リンディ提督もいいですが、心の隅にリニスのことを覚えて置いてあげてください。

んじゃ寝て宿直行ってきますー。
e0071429_218519.jpg

[PR]
by 3486-e | 2005-11-25 23:18 | リリカルなのは

魔法先生(10歳)と魔法少女(9歳)実力は互角と見た

バラバラマンの歌がシュールすぎです。「ロボットなんかにゃ情けは無用」て。
さて、今回も相変わらずアニメの話ばっかです。それしかないんか。

ネギま!
・クウネルの能力が明らかに。ナギ出てくるたんびにカッコよくなってるなー。
 決勝戦:お色気無し・男と男のガチバトル!1対1におけるナギの強さをどう描いてくれるか楽しみです。魔法は数える程度しか使えないらしいので(3巻参照)ネギみたいな戦闘方法の強化型とかかな?
 クウネル:アーニャとかに変身できるという事はネギの故郷にいた事が?
 クウネルさんの話だとガトウさんよりもタカミチの方が強い模様ですが・・・そのタカミチを捕らえた龍宮と超はどれだけ強いのかと。それでも多分クウネルの方が反則的に強い気が。

リリカルなのはA’s
・どう進んでもはやてに未来は無いんですか。クリスマスを楽しみにしているはやての笑顔が痛いです。一人になってから苦しんでる姿が痛々しいです。
(アイキャッチの明るいはやてと愉快な仲間達のイラストがさらに物悲しさを誘います。)
こういうシーンにはゲームとかで慣れているはずなのにッ!観終わった後しばらくブルーでしたよええ。
まあ、最終回では生き残ってくれると信じてますが(時空管理局のヒミツ兵器とか仮面の男の活躍とかで)。むしろ愉快な仲間達(シグナム達)の方が消えそうでッ!


二作とも来週が待ち遠しい・・・!
[PR]
by 3486-e | 2005-11-25 00:13

新たな力

e0071429_19207.jpg
今日会社でボウリング大会のイベントの一つ、お楽しみ抽選会で
「iPod shuffie」が当たりました!
やたー!
もともと20名程度しか参加者が居ないので確率はさほど低いものでは無いんでしょうが・・。
わーい。
こいつでネギま!(ハピマテ全種~キャラソングまで)やリリカルなのはの曲をてんこ盛り聴いてくれるわッ!
[PR]
by 3486-e | 2005-11-23 01:09 | リリカルなのは

アイなんて羽のように軽い

e0071429_1423474.jpg

んで、宿直の間、一人でぽつんと電話当番をしている間、空いた時間でせっちゃんを落描き。

宿直明けは予定通り会社の友人達との飲み会&カラオケ行ってきました。
ちゃんとリリカルなのはA’Sの曲もネギま!の曲もバッチリ入っております。→B’zとかポルノのアゲハ蝶とか歌いつつ、合間にまぎれてETERNAL BLAZEだけ歌いました。
最近かなりお気に入りなんで歌わず済ませるほど大人ではありません。(まあその友人達も僕が同人誌造ったりコスプレしてる事も知ってるというのもありましたが。)
サビの「時を越えて刻まれた」とか「光の女神(てんし)」など、歌詞をどう見てもアニソンです。
本当にありがとうございました。
楽しかったです。
[PR]
by 3486-e | 2005-11-19 23:41 | ネギま!

リリカル5話まで

新変身シーンを見て魔法少女モノであったことを再認識。
お色気ですねッ・・・!ですがそれ以上にカッコイイと思わせてくれるあたりが・・・やってくれるッ!
 しかし前作以上に闘いの割合が増えていてもう嬉しくてしょうが無いです。今作から観た場合はユーノとアルフが影うすい人に見えてしょうがないんでしょうが。
 新キャラ魅力的ですからね。いや、正直期待以上に楽しいです、ハイ。
新キャラとのバトルを盛り上げてくれる主人公達の武器新たな力「エクセリオン」と「アサルト」。
・・・名前は各サイトさんとか見て知っていましたが、まさかそれだけではあきたらずモードまであるなんて!
なのは:「アクセル」「バスター」「エクセリオンモード」
フェイト:「アサルト」「ハーケン」「ザンバーフォーム」
721(なにい)?!何ですか、その期待させまくってくれるモードの名前は!
あんなモノや設定を見せられたり聞かされたりしてしまったら大人も大人でいられなくなります。
・・・おもちゃが出たら買いますよ。(出ないけど)
DVDフル購入特典とかでついてきたら間違いなく僕は買います。
あ、そういえばなのは関連のグッズって少ないですね。A’sの設定資料集とか出てくれないのかなあ。

あと一歩でリアルタイム放送に追いつく感じ。
e0071429_1454474.jpg

[PR]
by 3486-e | 2005-11-15 01:42 | リリカルなのは

4ヶ月ぶりに名古屋イベントへ

参加してきました。

イベント
・サークル参加でしたが本来ギャルゲースペースのハズが申し込み遅れでなんか一般ゲームスペースの空きスペースに配置されることに。
売り子を友人F原さんや悠樹くんが手伝ってくれて僕自身はコスプレゾーンで遊ばせていただきました。
・コスプレは初の自作・カツラも自分で数時間かけてカット!のナギ・スプリングフィールド(カツラの追加パーツでクウネルにチェンジ)をやりました。会う友人友人に自分で造ったぜーと自慢しながら徘徊。・・・たいした出来ではないんですが。以前のFateコスで知り合った人たちにも会いたかったんですが会えず。
→最初はネギま!のコスプレしてる人が少なかったんですが後半から17人ぐらい3-Aクラスメイトが集合して人数がえらいことに。集合写真にお邪魔。きゃっほう。
同じコスしてる人とネギま!トークができて嬉しい限り。

・イベント会場で合流したクロサワさん夫妻・・・ランバゼかっこよかった!でもなんか「ニジウラセブン」という奇怪な歌を歌ってました。外観とのギャップ、その組み合わせがシュールで良かったです。

イベント後はいつものメンバー(?)で食事とカラオケ。

楽しい一日でした。
[PR]
by 3486-e | 2005-11-14 02:03

無印リリカルなのは鑑賞完了記念

e0071429_1472066.jpg
とりあえずCDドラマも03まで聴き終えて無印シリーズは一区切り!(遅すぎ)
って事でなのはを落描きしてみました。
最終話のあのシーンです。
主題歌のサビからきっとこんな台詞があると予想はしてたのですが!分かっているこそ嬉しいシーンっス。
小説が残ってますがそろそろA’sにとりかかりますヨ。
[PR]
by 3486-e | 2005-11-11 01:46 | リリカルなのは

いつも心に潤いを

「俺の体臭は火薬の臭い」
「弾を込めるんじゃない、魂をこめるんだ。」
いい言葉を知りますね!
水原です。

最近めっきり雑記やらキャライラストをサボり気味。
代わりに「ミシンの糸通し」とか「魔法先生ネギま!とリリカルなのはの知識」といった偏ったステイタスのみが上がっている模様。
余談ですが最近昔からの友人がネギま!を読み始めてくれて嬉しいところ。
やはり1、2巻は少しツライ→3、6巻あたりから楽しくなってきた。みたいな感じ。
まあ、僕もそうでしたが。
いつか3-Aクラスメイト達について酒でも交わしながら語りたいですな(無理言うな)。

○名古屋のイベント参加について
次のイベントは申し込みが遅れてしまったせいかサークルの配置が全然違う&パンフにのっていないそうで。
ギャルゲーの同人誌を置いて、気づいてもらえるかどうかすら微妙な某キャラのコスプレをして未知のジャンルスペースで参加!・・・自業自得です。

身内の半分ぐらいはホロウクリアしたみたいですが僕はインストールすらしていない有様。
ネタバレトークは僕の居ないところでやっていただけると嬉しいところ(私信)。
[PR]
by 3486-e | 2005-11-11 00:29

バルディッシュって斧だったんだ。

土日をかけてとりあえず衣装完成。
金具をつけるときに久々にハンマーを使用したところ左手の親指を3回HIT!イタイヨー。

あとは服以外の小物を造ったり色々細かいことが残るトコロ。

リリカルな話
 アニメタルが見付からなかったので、「リリカルなのはサウンドステージ02」を聴いて作業。
フェイトの過去話・・・ぬう、ステキ。
ドラマCDオリジナルキャラのリニスが想像以上の良キャラ。今のところ「リリカルなのは」に出てくるキャラで一番好きです。
キャラアニメ部の補完だけでなく、ちゃんとまとまっていて実に丁寧に造られてる気が。良いドラマCDでした。
[PR]
by 3486-e | 2005-11-06 21:47