<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ディバイン・・・バスターァアアア!

リリカルなのは(無印)の感想ー。
以下激しくネタバレです。
まだ未見で今後見る可能性の有るというサムライはご覧にならないほうがよろしいかと。
その前に。
最終回まで見た記念として今度はフェイトちゃんを描いてみました。
どうみても別人です。本当にありがとうございました。
e0071429_23593434.jpg

フェイト親衛隊のみなさんもしも観ていたらすいません。



お気に入りのシーンベスト3
3位
○13話最終回
なんでASになってなのはのリボンがかわっていたのかようやく分かりました。完全に全編エンディングって感じでいい。
ラストのカットが「ああ、こういう事かー」と微妙ににんまりできるところも心地よいッス。
2位
○12話 フェイト復活~なのはと共闘
フェイト復活のバルディッシュに語りかけるシーンが秀逸。
わかりきった展開でもピンチに駆けつけるライバルという展開が熱すぎ。3回ぐらい見直しました。
1位
○11話でのVSフェイト戦
 スターライトブレイカー発動までのくだりがBGM(Gガンの「燃え上がれ闘志・忌まわしき宿命と共に」みたいな音楽)とあいまって実に素晴らしかったのですが。
それにしてもなのは強い!強すぎるよ!
5個シューターを出して4発のみ相手に発射
→敵が迫ってきたところで残りの1発を不意打ち使う
等ドラゴンボールばりのバトルが繰り広げられます。
ここまで闘い慣れした9歳のオンナノコはちょっと知りません。(ほめ言葉)
11話はバトル以外の展開もちゃんとクライマックスらしく盛り上がります。


実は魔法少女モノは寝ぼけ眼でプリキュアを観た事があるぐらいという非国民ぶりなんですが、後半になるにつれ盛り上がってくれてこれまた予想以上に(失礼)楽しい作品でした。
どうもこう、ネギま!でもそうなんですけど
元は大きなお友達向け作品と思わせておいて→バトル中心な展開・・・に弱いみたいです。
息子「ぼく、カレー!」
娘 「私ハンバーグ!」
とう要望に応えるべくして作られた、ハンバーグカレーを食べている気分よ。
片方がカレー嫌いで片方が肉嫌いだったらどうするんだという突っ込みは無しな方向で。

さて、リリカル関係ではCDドラマや先日購入した小説、Asのどれかからかに手をつけたいと思います。
あとはネギま!の絵描き。もうじきお気に入りキャラ楓やいいんちょが描けるので楽しみ。
あ、ホロウをプレイせねば。みんなプレイするの早いなー。

今週はネギま!も連載されてるはずだし、楽しみが多いなこりゃ。
[PR]
by 3486-e | 2005-10-31 23:30 | リリカルなのは

ちょっと怠けてたかも

土曜日
 ホロゥアタラクシアが金曜の夜に届いたのですがプレイすると止まらなくなると分かりきっているので封印。
 おとなしくリリカルなのは(無印)を鑑賞→最終回まで鑑賞完了。11話と12話が異常に熱すぎ。(作中一回しか使っていない?)スターライトブレイカーの発動シーンはトリハダもの。詳しい感想は改めてじっくり書きます。
 イベント用の武装作成→型紙と生地の裁断まで完了。自分の不器用さを痛感。気がついたら夕方でしたヨ。
 夕方からは高校の同級生で就職先も同じだったコ(女性)の結婚式の二次会に出席。
ラブラブな写真と音楽で編集したオリジナルDVDを見せ付けられたりしました。ちなみに使用されていた音楽は「アマゾンライダーここにあり」と「鋼の魂」。一部ウソですが。
お二人とも幸せそうでした。いいなあー。
ちなみに職場恋愛でしたヨ。
最近会社の同期が結婚ばかりで寿貧乏気味。
 帰りに友人宅で録画をお願いしていたリリカルなのはA,S(二話以降)を受け取って帰宅。

日曜日
相変わらずホロウアタラクシアは封印。
昼まで眠る+昼寝で14時間睡眠コース。
ちょろっと絵の練習やらなにやらでこんな時間に。
ネギま!とリリカルなのはの絵ばかり描いてました。
クウネルかっこいいなー。
リリカルなのは・・・無印の余韻が残っているので自分的最終回まで観た記念用イラスト(何それ)を描き終えるまでリリカルなのはA,S本編は封印する事に。(OPだけは何度も観てますが1話も本編は封印中)
どうやら杖がエクセリオンやらアサルトにパワーアップしたりもするみたいで今からドキドキ。

余談
友人に「リリカルなのは」が楽しいよ、と語ったところ
「でも、すごく小さいコが主人公だったよね、それ」
「うむ・・・。奴は齢9歳の魔道師よ。」
「そうかー犯罪だね」
「何が。」
微妙に誤解されている模様。
[PR]
by 3486-e | 2005-10-30 23:15

リリカルマジカル普通の日記

いつもネギま!の話ばかりなので

今回は「リリカルなのは」の話。

以前友人が「リリカルなのは観た?録画したの観る?」と第一話をさわやかに勧めてくれたことがあったんですが当時未熟者だった私は「忙しいからいいや。」と断っておりました。
・・・OPだけ観た時はかっこいいと思ってこっそりCDを買いに行きましたが本編には触れず・・。
月日は流れ、少し時間に余裕が出来てようやく観る機会ができまして→観てみる。
・・・当初の予想以上に(失礼)楽しく観れますよ!やべえ、これがヤツの魔法か。ドナルドマジックか(違う)!
 今日も今日とて筋トレしながら紳士の嗜みとして「リリカルなのは」(無印)を鑑賞しておりました。

9歳児の変身シーンの仕草ににときめくというワケではないんですが。ウソです。ごめんなさい久々に観たら少し心が揺れました(震度4~5ぐらい)。
・・・うむ、間違いなく面白い。こういうの好きですヨ。
そんなこんなで最近のライフワークに「なのはタイム」が追加されております。
e0071429_0324126.jpg


↑以前に描いた落描きなのはを流用。
とりあえず無印観終わったら、また何か描きたいな。
余談今日の出来事
いつ     会社帰りに
どこで    会社付近の本屋で
どのように  スーツ姿でにて紳士的に
何をしたか  amazonで品切れで購入できなかった
         「リリカルなのは」の小説を見つけたので買って来ました。
[PR]
by 3486-e | 2005-10-24 23:45 | リリカルなのは

またオヤシラズを抜きました

今日は昼から友人と軽く昼食+ラブやんを布教後にオヤシラズを抜くというプランで。
それ以外は滞りまくっているネギま!キャラを描いてました。
更新は滞ってますが、やっぱりハマってる作品のキャラとか描いてると楽しいですねー。

上の二本は抜歯済みなので今度は下のヤツを。
毎度抜かれる瞬間はヘルアンドヘブンでゾンダー核を抜かれるゾンダーの気分です。
かなり歯医者さんてこずってました。
最初に使っていたツールでは抜け無かったみたいで途中で
「ガジェットツール!」と叫んで強化型の何かで抜いてくれました。
もちろん何を使ったのかなんて努めて見ないようにしてましたよ。見るとこわいもん。
んで抜いたんですが・・・
抜いたオヤシラズは「根が長い+根が二本有+曲がってる」という今まで抜いた上のオヤシラズ二本よりも明らかにオオモノでした。
それだけの部分が一時的にとはいえごっそり空洞になっているとは微妙な気持ち。
さぞ妙な空洞になっている事かと。
とりあえず今回は砕いたり縫ったりしなくて良い方でしたので、麻酔が効いているのか)まだ今のところ痛み等はは殆ど無いので安心。

今日刹那を描いている時に聴いていた某インターネットラジオ番組で「いいよ、こんな地球ならば滅びてしまえ」と言ってる方がいました。いやはや。セイザーXに成敗されますよ。
[PR]
by 3486-e | 2005-10-22 23:27

千鶴サン

ノーパン喫茶を知る姉者。
すっかりコタローの保護者ですな。一般人の地位のままで居て欲しい人物。
e0071429_091599.jpg

[PR]
by 3486-e | 2005-10-21 00:07 | ネギま!

長瀬楓

ニンジャ!かなり好きな部類。
四天王の中で純粋な人間では最強?
今後強力キャラとしてのレギュラー活躍に眼が離せません。
コタローとの師弟コンビとか?
e0071429_063856.jpg

[PR]
by 3486-e | 2005-10-20 00:03 | ネギま!

超鈴音

謎の中国娘超鈴音
タカミチを捕らえたという事は科学の力で戦うことも出来るんでしょうかネ?
このままだと明日菜達と闘うんかな?
e0071429_22433256.jpg

[PR]
by 3486-e | 2005-10-19 22:40 | ネギま!

龍宮真名

龍宮隊長。
敵か味方か、カウ○ーイ♪「敵かな?味方かな?」

e0071429_017431.jpg

何だかんだであまり本気は出していない?
未使用のアーティファクトに魔眼とまだまだ(ほぼ)未使用の能力多数ですな。
武道四天王全員がかりでならクウネルに勝てるんじゃないかしらん。
超と二人でタカミチを捕獲できるあたりかなり強いんでしょうしー。
実年齢が違ってほしいキャラの一人(鳴滝姉妹と同じ歳、しのぶより年下と思いたくない所存)。
[PR]
by 3486-e | 2005-10-18 00:11 | ネギま!

椎名桜子

某ネギま!のステキファンサイトさんで「いらない娘」とまで言われた桜子サン。
それ以来僕の中での好感度は急上昇中。眼が離せません。
読み返すと意外と活躍しているんですよね。意外と。
チアリーダ三人組以外だと明石ゆーなとコンビを組んだりしてますね。
e0071429_083726.jpg

精一杯愛を込めて描いてみました。
この程度でゴメンよ桜子。
[PR]
by 3486-e | 2005-10-17 00:04 | ネギま!

ちょいと日記のみ更新。

まだこのかお嬢様が描けていないって!一週間も描くのが遅れている水原です。
土曜日出勤の振替休日にでも巻き返していきたいトコロ。

今日は次回のイベントで久々に新しいキャラのコスプレをやりたいので、本日ランサーのコスプレ生地購入に行く予定であったクロサワさん・こじまさんに同行させていただき色々教えていただく事に。

・生地選び
んで生地購入のためO塚屋で合流。
生地および小物選びの際、お二人に大変お世話になることに。
特に普段衣装を作っているこじまさんが色々教えてくれました。尊敬。
 ただ合間に
 森憎と木殺の色の生地をお二人が共に眼の敵にしていたり
 「ヤツ等が消えて本当に清々しましたよ!」
 っていう時のさわやかさがすごかった。

・ミシン購入
 ここで生地を買って金山にある「ミシンを貸してくれて分からないところはスタッフが教えてくれる」という某店で作業をしようとおもっていたんですが・・・土日祝日はやっていないという重大な事実を今更確認。→急遽その場でミシンを買う事に。
でも使ったことは小中学校の家庭科以降全くありません。(今までの衣装は友人とかに創ってもらっていたりばっかだったり)
今度のキャラは「自分で作ってでも」と思うぐらい好きなのでミシンを買うことに。

・教えていただける!
 困ったところに、こじまさんが「使い方教えましょうか?」とまぶしすぎるお言葉が。「是が非でも教えていただきたい!」お邪魔して教えていただくことに。

・その後に買い物を
 昼ごはん後はクロサワさんのランサー用パーツを買いにハンズへ。途中「セイザーX」の話や「TH2はエロゲーになりますね、買わないんですか?」とか愉快な話題を提供していただきつつ買い物や移動を。
途中クロサワさんが「優しい復讐」を何度もしていました。今度から僕も真似します。

・ミシン講習。
 こじまさんが親切丁寧に「ミシン糸の通し方」から教えてくれる(そこから分からないのです・・僕は)ホントに今日はこじまさんにお世話になりっぱなし。

・モルスァ
 途中ちょっとしたネットでウワサのネタを教えてもらって腹筋が痛い程笑う事に。今年ベスト3に入るぐらい笑わせていただきました。

・夕食
 夕食までいただきました。ひき肉とナスを炒めた料理だったんですが是がまたおいしいかったのですよー。今度マネして家で創ってみようかなあ。

そして帰宅。
明日の会社のスーツ用意したりして今に至ります、と。

クロサワさん・こじまさん本当にありがとうございました。(私信)
[PR]
by 3486-e | 2005-10-16 22:45