カテゴリ:リニス( 60 )

6p目

ホントに深夜になってしまいました。
e0071429_2161635.jpg


レンズのまわりに模様があるあたりがミッドチルダ式(それだけかよ)。
[PR]
by 3486-e | 2006-03-14 02:17 | リニス

5p目

e0071429_422575.jpg


別にアルフをいじめているワケではありません。
リニスさんは美浜ちよちゃんと同じぐらいの完璧超人なので栄養バランスを考えているのです。


あ、最近 ぷちオタ落描き様(http://blog.livedoor.jp/genzaburo2/)で僕のサイトをご紹介いただいている様で。ありがとうございます~!

リニスを詳しくご存知無い、という方にも、少しでもご興味を持っていただけると大変嬉しいです。

ちなみにご存知でない方に説明させていただくと

アニメ版無印にリニスは名前すら出てきません

無印において、彼女の舞台はサウンドステージ02のみ。
でも、脇役なんかじゃないです。登場人物4人全員が主役の舞台ッ。
未聴の方は是非ともオススメしたく・・・。
[PR]
by 3486-e | 2006-03-11 04:37 | リニス

4p目

e0071429_1281320.jpg

1日+a遅れましたが続きです。

出来上がり次第UPしている=時々遅れたりするあたり予定通り不定期(だめじゃん)。

そうそう、トーン処理しつつA’sドラマCDSS03聴きました。
生存している(ほぼ)オールキャラが出演のエンディングですね。
豪華すぎ+おかげで、なのはさんちょっと影薄め。でも大いに満足ですよ~。

個人的にはフェイトの口から「家庭教師の~」とかアルフから「リニス直伝の~」など狂喜するところ多数。
シグナムとの会話における「えっへん」のくだりあたり、ドリアンばりに「私の負けだァアアア!」な気分です。(無印SS02におけるフェイトとリニスの会話参照)

思い出のまま優しいワケですよ、もう。

続編作れそうといえば作れそうな複線的な台詞も・・・ここまで綺麗な終わり方だと色々考えてしまいますが。むむむ。
 でもコレでオフィシャルのストーリーもひとまず完結・・・と思うといささか正気を保てなくなりそうですがしばらくはまだ同人の世界で大好きなキャラクターたちと出会えるので寂しくありません。

保険はききませんか?そうですか。

余談
前回の日記でフェイトファンの方(と書いて朋友-ポンヨウ-)と書きましたがいまさらながら蒼天の拳ネタです。分かりづらかったり、古かったりしてすいません。
[PR]
by 3486-e | 2006-03-10 01:41 | リニス

3p目

e0071429_00822.jpg


フェイトファンの方(と書いて朋友-ポンヨウ-と読む)ごめんなさい

勝手な脳内設定における「魔法先生リニす!」は

・体術も得意。力ではなく技とスピードの中国拳法みたいな。 (元が山猫だし)
・魔導師としての力はB+ (プレシアの使い魔だし)
・実はうっかりやさん (敬語でしゃべる人のうっかりやさんが個人的に大好物なので)
・エロい (なんか服装とかからして色々教わりてぇえええ)

かなーと思いつつ書いています。

皆さんのリニス像を崩してしまった場合、まことに申し訳ございません。
[PR]
by 3486-e | 2006-03-08 00:11 | リニス

2p目

e0071429_2332596.jpg

無詠唱フォトンランサー二連。

バルディッシュのディフェンサーは基本的に無詠唱ですがバルディッシュが出来た経緯からしてリニスは詠唱(?)するんじゃないかなぁとか。
[PR]
by 3486-e | 2006-03-07 02:34 | リニス

リニス漫画1p目

まったく関係ないですけど
以前会社の宿直中で観た舞乙himeの新OPが気になって、友人に改めて見せてもらったんですが・・やたらかっこいいです。

 引きこもってたんですが、少しだけ気分転換も踏まえ食事がてらOPのCDを探したんですが・・・売ってねええ!
悔しいんでプリンタのインクと一緒にアマゾンで注文しました。そんな日曜日。


以下宣伝ー。

 原稿をやっているので気が向いたら、宣伝を踏まえ地味に進行状況を画像添付したりしてみます。 こんなの

e0071429_22154.jpg


1pだけでは何がなんだかわからんわ。

全編通して、リリカルなのは(無印)SS02を読んでない方にはさっぱりな内容ですが。
 
まァフェイトのTV登場以前の話→リニスに魔法を教えてもらう時の話です。SS02のサイドストーリー的な。
(サイドストーリーのサイドストーリーとは妙な話)

簡単に言うと

「ピッコロさんに修行を受ける孫悟飯の話」

と思っていただけるとわかりやすいですね。


かなり不定期になりそうですが、優しく見守っていただけると嬉しいです。

以上、宣伝でしたー。
[PR]
by 3486-e | 2006-03-06 02:23 | リニス

リリカルなのは☆キャラクターソングのカラオケ入りを応援

前回のラフイラストの完成版です。
e0071429_21403194.jpg

 リリカルなのはポータル時空管理局さま http://kaho.itjp.net/nanoha/
にて実施されている「リリカルなのは」のキャラソング入り企画を微力ながら応援であります。
リクエストの際には、こちらを。
http://kaho.itjp.net/nanoha/karaoke/

いつかあの名キャラソング達を歌える日を願っております・・・。

ちなみに応援イラスト(献血ポスター気味)について言い訳。
リニスさんの服はCoolでCuteな5人組の衣装をうろ覚えで描いてみました。
その五人組の中にリニスの中の人が所属されておりまして。
説明しんとわかりづらいわ。

中の人系のネタが苦手な方メンチャイ。
[PR]
by 3486-e | 2006-02-03 20:10 | リニス

coolでcuteな5人組

寝たり起きたり!
最近帰宅後気がついたら「うたたね」してる水原です。そりゃカゼひくわ。
あんまり放置しても何なのでとりあえず現在製作中の
「魔法少女リリカルなのは☆キャラクターソングのカラオケ入り」
を応援したいので、現在作成中の応援用イラストラフを。
最近未完成ばかりでスイマセン・・。
e0071429_2202371.jpg


A’sでは「SnowRain」がかなりのお気に入りですが
無印で同じぐらいお気に入りな曲、それがリニスさんの「優しい夢をみれるよう」
僕にとってリニスさんスキーな理由の中で”あのキャラソング”の存在は大きいのですよー。

浅野さん、神戸でやる某イベントとかで歌ってくれないかなあ(多分無理)。
[PR]
by 3486-e | 2006-02-02 01:58 | リニス

もう子守唄はいりませんね。

ちょいと遅れましたがリリカルなのはA’s完結記念らくがきを。

e0071429_13321361.jpg


彼女が本当に望んだ形とは違ってしまいましたが、フェイトの未来にリニスはきっと満足している事でしょう。
[PR]
by 3486-e | 2006-01-08 13:33 | リニス

妄想リニス劇場

遅れながら妄想リニス漫画。
11話におけるザンバーフォーム発動前あたりに二人が出会うという設定上の妄想です。
(ややこやしいわ。)

e0071429_2325295.jpg

e0071429_2331656.jpg


リニスの髪の毛や服の色が違っていてスイマセン。
(コピックで色がなかったです・・・)

なんかザールブルグの錬金術士(二代目)みたいになってしまいましたが。

リニス好きッコ的には11話を見たあと放置できませんよ!

フェイトに対してなのはも「笑顔になあれ」とSS03で歌ってますが
SS02において「もっと笑顔になれ」と最初に歌ったのはリニスさんなのですよ。
なのはやアルフにいいトコどりされていますが、最もフェイトを愛していたのはリニスかと。
今はもういませんが・・。

いまのフェイトの笑顔を見ていただきたかったトコロ
[PR]
by 3486-e | 2005-12-18 02:36 | リニス