あの空にとどけ

○補足ありがとうございます。
時空管理局さん
やった!ネトラジ正式決定!おめでとうございます!!
純粋に嬉しいであります。お忙しいとは思いますが、頑張ってください!


InnocentDreamerさん
今までも補足いただいていたようで・・・ご紹介が(気づくのが)大変遅れて申し訳ございません。

○今年も!
e0071429_051318.gif

月咬洞さん が主催されるYagamiマガジンが!
不肖私水原も、また参加させていただきたく・・・。


リリカルハート
 受かったー!やたー!
 F-19みたいです。どんなスペース分けになっているのかなぁ・・・。
 新刊は前から日記でも書いているスバル×ティアのガチ百合本を予定してるです。
 えろいの。
 ヴェロッサorスカリエッティのコスをして参加しようと思います。



さて 日記です。

とりあえずサウンドステージ01は入手しました~。
キャラソングだけ先に聴いておりますが。スバルのキャラソングはいいですね・・・
もう明らかにスバル→ティアの曲なんですが。
思わず「これがワチキの憧れていたリリカルなのはのキャラソンだー!」と叫ぶほどに
期待に応えてくれた名曲でした。
マイブレイン内のリリカルなのは・キャラソングベスト4にランキング!
(1位は不動のリニスさんのアレです。)
スバルさん、ティアに惚れすぎです。いい意味で。
作詞 都築先生と 作曲 佐野先生のゴールデンコンビですよ・・・。
スバル×ティア好きならコレだけのためにドラマCD買う価値はあるかと・・・。

ていうかこんないいキャラソングつかっておいて 8話のラストアレですか。
聴いていると、あの一連を思い出して目から冷却水が漏れそうなんですが。


8話における秘密特訓中の二人。
e0071429_23462416.jpg


以下 あたまわるい 感想です。



自分たちなりに、考えた方法でがんばる二人。
夢に向かってがんばる二人。


そしてその努力と期待は数日後粉微塵に打ち砕かれるのでした。
片方の人なんか精神的にはボロゾーキンみたいに落とされる運命が待っていようとは
知る由もなかったのです。

なのはさんの正しさ 優しさとか ティアの間違いとか分かるんですけど。
それでも!それでも 二人がちょいと可愛そうです。
まぁ二人を贔屓目に見ているからなんでしょうが。



8話なんですが。タイトルからして

ティアが仲間たちと共に(主にスバルと)挫折を乗り越えて 
その中で過去の話もして
今回の挫折を機に仲間とも打ち解けました
よかったね。

・・・になると思ってました。
ていうか。
前作とかの空気だったらそうなってたような気がするんですよ。
本編2/3ぐらいまではもうそんな感じだった気もします。
スバルの挿入歌まで流れてきましたし。


でもそこは軍事色が強い今作 一味違いましたね。


戦慄のなのはさん。


10年の歳月は「リリカルマジカルがんばります♪」と言っていた彼女をこうも変えるものかと。
タイトルに裏切られたよ!いい意味で!!
浅はかな僕は、ある意味では鮮血のユフィと同じぐらい驚いた。

真剣に言えば、深い意味で優しいのは分かったんですけどね。
最初観たときは
「わたしの苦労もしらないで!」
とか思ってついカッとなってやった 今では反省している。
の気持ちが4割ぐらいあるのカナとか一瞬思いましたが(ひでぇ
なのはさんは、そんなオチョコみたいな器の人では無い模様。


次回予告やマイミクのみなさんの日記や
コミュの感想・ニコニコ動画のコメント等で
「なのはの過去と絡める(?)」
「ティアとスバルの間違っていたトコロ」
「なのはさんの正当性」とかが実に良く分かりました。
誤解してごめんなさい なのはさん。

それでもあの流れのなのはさんはガチで怖かったです。


スバ×ティア好きとしては
おいしいシーンてんこ盛りだったワケですがね・・・。
全体のティアとの絡みから
ラストの
「ティアァアア”ア”アアア!」と叫んだり
 憧れのなのはさんを睨んでるスバルにいちいち
 スバルの中では
 「ティア>なのはさん」になっているんだね!とか想像したり。(たまたま状況が状況だっただけです)
飴と恐怖のベストミックスで落ち着けませぬ。


もうティアナ散々ですね。
ティアの身体自体は全然ケガしてないのは
やはりなのはさんがバリア張ってた?寸止め?
どっちにしても精神的にはもうボロボロですな。
コンプレックスを引きづりつつ
頑張って頑張っった結果アレですから。

なのはさんは正しいコトやったとは思いますが
ティアの身になると相当辛かっただろうなあ。
「さらばGGG」における機械三十一原種にやられた時の
ガオガイガーぐらい。
来週でそこら辺のフォローとかあるのかなあ。
ボロボロにされてる彼女も好きですが
早く真に報われた笑顔を(もちろんスバルといっしょ)観たいです。
今回みたいな仮初の平和ではなく。

挫折やらコンプレックスを抱えたティアは
僕にとってえらく魅力的で
脳内ランキング上昇中。困りまする。
お前はー人を惹きつけるー。

ティアの株価が上がると比例してTV放送後よりお気に入りのスバルの脳内ランキングも上昇中。 もう大好き。
(冷静な視点で観れば フェイトさん一家&八神家に比べたら
 ティアはまだ恵まれているという説もあります)
[PR]
by 3486-e | 2007-05-24 00:11 | スバル×ティアナ