人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行1日目(ライブ編)

アリーナ席だったので少々席について心配だったのですが、予想以上にいい席に座れました。

ちなみにステージから先に設置された真ん中の花道の先端の近く。
花道の先端に来た時、出演者との距離は
「スタープラチナの射程距離内」
ぐらいになります。あと数歩で触れるぜーってぐらいの位置ですな。
やたー。

多少開始時間は遅れましたが無事開演。

「全曲やるんじゃねえの?」というウワサを聞いていましたが「いくらなんでもそりゃ無いだろ・・・」と思っておりました・・・が大間違いでした。
本当にネギま!関係の歌全曲やりましたよ!
しかも「トークとかの休憩無しで」
けっこうアップテンポな曲が多いので大変です。
時折入るバラード調の曲の場合水をのんだり休むヒト続出。
 さすがに中盤から少々元気が無くなったりもするんですが
そんな時に入る出演者の魔法の言葉「みんなまだまだ盛り上がれるー?」
「ごめん、無理」とはさすがに応えられないので根性で飛び跳ねます。

そんなライブを計2時間30分近く(アンコールも入れると3時間ぐらい)体験。
 曲順とか詳しいレビューは専門の方にはとても敵わないので個人的な感想とか。

・佐々木まき絵こと、生ほっちゃん(堀江由衣の意)を始めて見る。たしかにかわいかった。さすが人気あるだけあるなー。
 付近にいた女の子(高校生ぐらい?)もすさまじい剣幕ではしゃいでいたので負けじとはしゃぎました。

・演出効果と衣装が凝っているなあ。
 雪がふったりドライアイスで煙が出たり、色々。一般ライブではフツーかも知れませんがこういったアニメ作品のライブでこんなにがんばってるのには驚き。

・チアリーダー3人組がやたらがんばって動いてました。どうやら柿崎がメイン?なんか声優さんの雰囲気も柿崎っぽかった。僕とDさんが要注意している桜子も「セクシーボディ・フレフレ♪」と歌いながらも踊ってました。
 個人的には是非ワンナイの某チア大会に電撃参戦していただきたいところ。

・僕の中でのかなりのメインイベントあやかの「雨上がりの天使」でスピーカートラブル発生。でも歌いきるあやかの中のヒト皆川さんその姿に惚れたぜ姉さん。

・ハピマテが6曲連続コンボ。
 しかもラストに(アンコール除く)。
 足に激痛が走っても最後の力で飛び跳ねる観客。当然僕も。
 日記書いてる今でも足が痛いんですが。

・明石裕奈役の中のヒトがラストで大変なことに。これからもがんばっていただきたいものです。これからは明石裕奈を出来る範囲で応援します。


・・とりとめない感想ですが、大満足なライブでした。
唯一言いたいことは「休憩が欲しかった」程度。
この為に東京まで行ったことに後悔はございません。

実に「楽しかったー!行ってよかったー!!」と思えましたからねえ。きゃっほう。
by 3486-e | 2005-12-14 22:11 | ネギま!