人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディバイン・・・バスターァアアア!

リリカルなのは(無印)の感想ー。
以下激しくネタバレです。
まだ未見で今後見る可能性の有るというサムライはご覧にならないほうがよろしいかと。
その前に。
最終回まで見た記念として今度はフェイトちゃんを描いてみました。
どうみても別人です。本当にありがとうございました。
ディバイン・・・バスターァアアア!_e0071429_23593434.jpg

フェイト親衛隊のみなさんもしも観ていたらすいません。



お気に入りのシーンベスト3
3位
○13話最終回
なんでASになってなのはのリボンがかわっていたのかようやく分かりました。完全に全編エンディングって感じでいい。
ラストのカットが「ああ、こういう事かー」と微妙ににんまりできるところも心地よいッス。
2位
○12話 フェイト復活~なのはと共闘
フェイト復活のバルディッシュに語りかけるシーンが秀逸。
わかりきった展開でもピンチに駆けつけるライバルという展開が熱すぎ。3回ぐらい見直しました。
1位
○11話でのVSフェイト戦
 スターライトブレイカー発動までのくだりがBGM(Gガンの「燃え上がれ闘志・忌まわしき宿命と共に」みたいな音楽)とあいまって実に素晴らしかったのですが。
それにしてもなのは強い!強すぎるよ!
5個シューターを出して4発のみ相手に発射
→敵が迫ってきたところで残りの1発を不意打ち使う
等ドラゴンボールばりのバトルが繰り広げられます。
ここまで闘い慣れした9歳のオンナノコはちょっと知りません。(ほめ言葉)
11話はバトル以外の展開もちゃんとクライマックスらしく盛り上がります。


実は魔法少女モノは寝ぼけ眼でプリキュアを観た事があるぐらいという非国民ぶりなんですが、後半になるにつれ盛り上がってくれてこれまた予想以上に(失礼)楽しい作品でした。
どうもこう、ネギま!でもそうなんですけど
元は大きなお友達向け作品と思わせておいて→バトル中心な展開・・・に弱いみたいです。
息子「ぼく、カレー!」
娘 「私ハンバーグ!」
とう要望に応えるべくして作られた、ハンバーグカレーを食べている気分よ。
片方がカレー嫌いで片方が肉嫌いだったらどうするんだという突っ込みは無しな方向で。

さて、リリカル関係ではCDドラマや先日購入した小説、Asのどれかからかに手をつけたいと思います。
あとはネギま!の絵描き。もうじきお気に入りキャラ楓やいいんちょが描けるので楽しみ。
あ、ホロウをプレイせねば。みんなプレイするの早いなー。

今週はネギま!も連載されてるはずだし、楽しみが多いなこりゃ。
by 3486-e | 2005-10-31 23:30 | リリカルなのは