人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと日記のみ更新。

まだこのかお嬢様が描けていないって!一週間も描くのが遅れている水原です。
土曜日出勤の振替休日にでも巻き返していきたいトコロ。

今日は次回のイベントで久々に新しいキャラのコスプレをやりたいので、本日ランサーのコスプレ生地購入に行く予定であったクロサワさん・こじまさんに同行させていただき色々教えていただく事に。

・生地選び
んで生地購入のためO塚屋で合流。
生地および小物選びの際、お二人に大変お世話になることに。
特に普段衣装を作っているこじまさんが色々教えてくれました。尊敬。
 ただ合間に
 森憎と木殺の色の生地をお二人が共に眼の敵にしていたり
 「ヤツ等が消えて本当に清々しましたよ!」
 っていう時のさわやかさがすごかった。

・ミシン購入
 ここで生地を買って金山にある「ミシンを貸してくれて分からないところはスタッフが教えてくれる」という某店で作業をしようとおもっていたんですが・・・土日祝日はやっていないという重大な事実を今更確認。→急遽その場でミシンを買う事に。
でも使ったことは小中学校の家庭科以降全くありません。(今までの衣装は友人とかに創ってもらっていたりばっかだったり)
今度のキャラは「自分で作ってでも」と思うぐらい好きなのでミシンを買うことに。

・教えていただける!
 困ったところに、こじまさんが「使い方教えましょうか?」とまぶしすぎるお言葉が。「是が非でも教えていただきたい!」お邪魔して教えていただくことに。

・その後に買い物を
 昼ごはん後はクロサワさんのランサー用パーツを買いにハンズへ。途中「セイザーX」の話や「TH2はエロゲーになりますね、買わないんですか?」とか愉快な話題を提供していただきつつ買い物や移動を。
途中クロサワさんが「優しい復讐」を何度もしていました。今度から僕も真似します。

・ミシン講習。
 こじまさんが親切丁寧に「ミシン糸の通し方」から教えてくれる(そこから分からないのです・・僕は)ホントに今日はこじまさんにお世話になりっぱなし。

・モルスァ
 途中ちょっとしたネットでウワサのネタを教えてもらって腹筋が痛い程笑う事に。今年ベスト3に入るぐらい笑わせていただきました。

・夕食
 夕食までいただきました。ひき肉とナスを炒めた料理だったんですが是がまたおいしいかったのですよー。今度マネして家で創ってみようかなあ。

そして帰宅。
明日の会社のスーツ用意したりして今に至ります、と。

クロサワさん・こじまさん本当にありがとうございました。(私信)
by 3486-e | 2005-10-16 22:45