人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブと映画とトレカ

最近あったことー 
フレッシュプリキュア
今井麻美さん
マクロスFネタです

「メガネ せつな」

ライブと映画とトレカ_e0071429_2144266.jpg


コンビニで売っていた「映画のカードもあるよ!」と宣伝も華々しい
フレッシュプリキュアのトレカ「キラキラトレーディングコレクション4」を購入
2袋ぐらいで出たのが 今世界規模でウワサの メガネせつな!
メガネせつな かわいすぎるだろぉがぁあああ!
GJ!!大きなオトナ向けのあざとい商法ありがとう!ありがとう株式会社エンスカイ(発売元)

カードの裏にはせつなの説明文が「アカルンの力を使えば 瞬間移動が できちゃうよ」
映画での戦闘では悟空以上に戦闘に活用してたからネ
という事でせつながあまりにもかわいすぎたのでメガネせつなをラクガキしてみました。

最近はせつなが「お母さん」と呼ぶエピソードとには案外素直に感動したり
友人と「せつな回にハズレなしだよな!」と熱弁する日々です。
しかし最近すっかり平和ボケしてきているせつなさんが明日はどうなるのか・・・ヌゥウ
来期とウワサのハートキャッチプリキュアがフレプリのキャラ続投ではないなら
ちょっとだけ せつなさんが最終回あたりで死んじゃったりしないか心配です。
お子様向けだから多分ダイジョウブと思いますが・・・。
反面、ちょっとだけせつなが死ぬ展開も見たいと思う自分もいます
ラストは遺品のハープでラブが涙のハピネスハリケーンですよ。
泣きながら「吹き荒れろ!幸せの嵐!」とかラブに叫んで欲しいとか妄想したり。





11・14
「こんなに近くで生ミンゴス」

ライブと映画とトレカ_e0071429_214533.jpg

とらのあなで名古屋店でCD発売記念のトークショー&ミニライブで生ミンゴスを見る
イベントの列では一番後ろの列だったのですが、ばっちり見えましたよー、かわいー。
ミンゴスのイベント進行安定感は4つ足のテーブルのごとく、かつ楽しいトークタイムです。
ライブ時には歌いながら観客席の周りを歩き回ってくれたので間近で見られる機会が!
おいおい スタープラチナの射程距離内より近くに!
30cm先真正面に!目の前でミンゴスが歌っているよ!
瞳が合ったよ!「瞳が合う瞬間」ですよ!(←多分一方的な誤解)
ヤベェ ヤベェ!15~20秒ぐらい真正面で・・・キィヤアァ!!
今 この瞬間だけは!世界で最も近い距離でミンゴスの歌を聞いてるぜーッ!!とテンションだだ上がり。
生きてて良かった!ちょっと古い言い方すると地球に生まれてよかった!
イベント終了時にまた観客席をぐるーっと回ってくれたときにハイタッチ(?)みたいなのもできたよ!
プレゼントコーナーではプレゼントが当たらなかったものの、参加者全員に配布された
直筆メッセージカードが手に入ったのとイベントの内容で満足満足!ホクホクです
思い出しただけで興奮するなー
お付き合いくださったtierittaさん ぷりんーざ様さんありがとうです!

11・22
「シェリルさんライブ パネェっす」

ライブと映画とトレカ_e0071429_21453659.jpg

マクロスFの映画観にいってきましたー
ネタバレは避けますが、大画面でのマクロスFは迫力ありますねー
他の方の感想日記とか読んでても書いてありますが 特にシェリルのライブシーンは圧巻。
VFの戦闘シーンもやはり大画面だと興奮度も割り増しとういモノ

最近のエヴァ程の完全新作では無いですが、ただの総集編というわけでもないんですよネ
あ、一応僕の記憶違いでなければ  ナナセさん が出てきません。
パンフではちょろっと設定画の後ろにいるのにネ
ナナセさん好きだったマイミクの髪さんはそこらへんをご注意いただくとよろしいかと。<私信
まぁ 帰り道に「コレだけなのー?」と言っていた他のお客さんもいたんで
満足できない方もいらっしゃる模様でしたが、僕は大満足。
時間に余裕が出来たら、もう一回観にいきたいぐらいー。
by 3486-e | 2009-11-28 21:45 | その他